fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
丸永製菓 120円(税別) 種類別:アイスクリーム
栗あいすまんじゅう
発売日:2010年09月13日
メーカー商品説明
人気の「あいすまんじゅう」の栗フレーバーが登場。ほっこり栗アイスの中に北海道産小豆あんをたっぷりいれました。
この時期ならではの「あいすまんじゅう」!
栗あいすまんじゅう 栗あいすまんじゅう
久しぶりのあいすまんじゅうの新作ですね。marunagaのロゴマークが新しくなってます。

栗風味はそれ程しつこくなくやさしい味わいでミルク感があります。
程よい甘さで、滑らかで口どけよいアイスクリームです。
あんこはたっぷり入ってふっくらとしてますが、やっぱりちょっと甘過ぎ!ですね~ でも美味いけどね!

このアイス凄く溶けやすいです。もたもた写真なんか撮ってる場合じゃない!
ただでさえ食べ難い形なのに、早く食べないとボタッと落ちちゃいます。

いやぁ~なかなかの逸品でした。アイスの甘さは丁度よいので、あんこの甘さをもうちょっと甘さ控えめにしたら、超絶品アイスになりますよ。
栗あいすまんじゅう
購入店:Big-A(ディスカウントフーズストア)

他フレーバー
あいすまんじゅう
あいすまんじゅう抹茶
いちごあいすまんじゅう
さくらまんじゅう
あいすまんじゅう ごまきなこ
こだわりのあいすまんじゅう
きな粉あいすまんじゅう
プリンあいすまんじゅう
安納芋あいすまんじゅう
あいすまんじゅう 八女抹茶
あいすまんじゅう 和栗
あいすまんじゅう 博多あまおう
あっさりあいすまんじゅう
2010/09/23(木) 19:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

たてす : くりアイス部分がヤバイですよね♪

自分も同感です!
あんこ部分の甘さが控えめでしたら、超絶品だと思います。
くりアイスは感動しました♪
くりアイスだけ別の名前で単品で出たら間違いなく買うと思います。

まさmasa : Re: くりアイス部分がヤバイですよね♪

> たてすさん
丸永製菓さんは看板商品だけあって、あいすまんじゅうは力の入れようが違う気がします。
そうそう、丸永「栗」というカップアイスがあったなぁ。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-72.html
あちらはふんわり食感のアイスなので一概に比較は出来ないけど、今回の栗アイスの方がいい出来じゃないですかね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク