fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2023年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
江崎グリコ 150円(税別) 種類別:ラクトアイス
カロリーコントロールアイス味わいバニラ
発売日:2008年10月06日
メーカー商品説明
カロリーコントロールアイスは、「おいしさと健康」のグリコが管理栄養士さんといっしょに作った、おいしい、80kcalのアイスです。
砂糖を使わず、甘味料をバランスよく配合、またカロリーの低い豆腐を使い、なめらかな口どけの食感に仕上げ、食物繊維が1コ当たり6g以上とたっぷり入っています。
カロリーコントロールアイス味わいバニラ
「管理栄養士さんと作った、おいしいアイス」ほう、なるほど。
砂糖使わず甘味料バランスよく使用、豆腐使用で口どけよい食感、食物繊維たっぷり、・・・うーん、確かにカロリー低そうな工夫をしています。でも肝心なのは味です。
カロリーコントロールアイス味わいバニラ カロリーコントロールアイス味わいバニラ
こういうカップアイスでソフトクリームっぽく渦巻いてるの珍しいです。視覚的にやわらかそうな感じを演出してますね。
食べると・・・これは驚き。
いや、普通に美味しいバニラアイスです。滑らかでバニラ風味しっかりしていて甘さもちょうど良いですね。
これ、本当に低カロリーアイスでしょうか?とてもそうとは思えないコクがあります。

今まで載せたものでバニラは、クラシエSoyと、エスキモー真夜中の贅沢がありますがどちらも味は妥協しなければなりませんでした。

特にバニラってごまかしが効かないフレーバーですからね。バニラ以外のフレーバーだとごまかし効くんでしょうね。結構いける物もあります。
このアイスはバニラでこれだけの味を出すとは、凄いです。

あとは・・・価格ですねぇ。ちょっと高いなぁ。でもこのアイスを作るのに相当試行錯誤してるはずです。コストもかかっているでしょう。150円は妥当なのは理解出来るんですけどねぇ。
スーパーでもダッツ同様これは割引対象外でした。たま~にある全品割引セールを狙うしかない!
カロリーコントロールアイス味わいバニラ
カロリーコントロールアイス味わいバニラ

他フレーバー
 カロリーコントロールアイス 薫り抹茶
 カロリーコントロールアイス 芳醇ラムレーズン
 カロリーコントロールアイス チョコチップチョコ
 カロリーコントロールアイス 宇治抹茶(2009年)
 カロリーコントロールアイス バニラ
 カロリーコントロールアイス 宇治抹茶(2011年)
 カロリーコントロールアイス ラムレーズン
 カロリーコントロールアイス バニラ&チョコクランチ
2009/02/03(火) 00:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

一葉 :

この商品大好きで何度も何度もリピしております。
おいしいですよね!!
最初は、低カロリーアイスということで購入したんですが、
今ではこの味が好きでよく購入しています。
ちゃんとバニラの味がしますものね。
リニュされて、さらに美味しくなったと感じています。
この満足感で80kcalは嬉しいです。(^^)
3つ食べても240kcalですから!
コンビニで買い占めたこともありました。
仰るように、お値段が157円なのが残念です。
もう少し安ければ沢山買えますのにね。
MOWなんかは安売りのときは60円くらいで買えますから…。

真夜中の贅沢のバニラはあれは偽りのバニラのような味ですね。
チョコと抹茶とミルクティーといちご味は好きです。(^^)

他にもカロコンアイスのチョコチップとか抹茶は試されました???
チョコチップはお勧めですよ!!満足のいくお味だと思います。
是非機会があれば食べてみてくださいね。

まさmasa : Re: タイトルなし

一葉さんのブログで見て以来探していてやっと見つけました。
これを買ったスーパーではチョコと抹茶もありましたよ。でも定価のままだったのでとりあえずバニラだけ購入しました。
他のフレーバーはまだ食べたことが無いので是非食べたいですね。バニラでこれだけ美味しかったら他も期待大です。安売りしないかなぁ~と待っています。

それにしても80kcalって驚異的な少なさですよね。3つ食べても240kcal。
3つのフレーバー一度に食べても安心安心大満足e-465

べっこ : はじめまして★

初めて書かせて頂きます。私にピッタリなブログを見つけちゃいました。私もアイスクリーム大好きです。今回の80カロリーのアイスは食べた事ないんですが特に好きなのは 丸永製菓のきなこもちと森永のビスケットサンドです。質問ですがまささんはMOWの白いバニラアイスみたいなのとカップスターみたいな黄色がかったバニラアイスどっちが好きですか?

Ely :

どーも初めましてです(^-^*)/Elyといいます^^
私も甘いもの大好きでアイスは一日一個食べてます(笑
まさmasaさんのブログはいつも拝見していてアイスを買う時の参考にさせて頂いてます^^

私もこのカロリーコントロールアイスのバニラを初めて食べた時はカロリーの低さに反した美味しさにビックリしましたっ(*'o'*)
ただ、このままでも美味しいのですが私はここにコーヒーリキュールを垂らして食べてます^^フレーバーは抹茶やチョコも美味しいですがラムレーズンもお勧めですよ~^^

まさmasa : Re: はじめまして★

べっこさん、コメントありがとうございます。
ピッタリなブログを見つけちゃいましたなんて言って頂けると嬉しいですね。なんだかニンマリしちゃいます。e-446

きなこもちは昔から大好きでよく食べてます。結構ハマる味ですよね。http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-50.html
ビスケットサンドはこの間食べたばかりですが、予想を裏切ってしっとりしたビスケットが美味しく、アイスとのバランスもいいですね。http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-81.html

さて、質問の答えですが、実はこの質問、アイス好きの永遠のテーマとでも申しましょうか、非常に難しいですね。牛乳感の強い牧場アイスのようなミルクアイスと、卵黄をふんだんに使いバニラで味つけしたバニラアイスと、どちらも好きなんですよ。
今、どちらかというとミルクアイスの方が勝っているかも。牧場で売っているアイスは牛乳の味が濃くて大好きですから。
でも毎日ミルクアイスじゃ重すぎますね。バニラ風味の強いアイスも恋しくなっちゃいます。
MOWミルクバニラは昔アイスミルクでしたが、アイスクリームになってから抜群に美味しくなりましたね。http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-22.html
バニラアイスの代表といえばスーパーカップ超バニラでしょうか。いつ食べても安心して満足できるアイスです。http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-39.html

ところで、カップスターってアイス知らないんですが何処のメーカーですか?カップラーメンなら知ってるけど・・・。もし宜しければ教えてくださいね。e-466

まさmasa : Re: タイトルなし

Elyさんコメントありがとうございます。
いつも見て参考にしていただいてるなんて、お役に立てて嬉しいです。

コーヒーリキュール、美味しそうですね。カロリー低いからいろいろトッピングするのもいいかも。
結構めんどくさがりなもんで、その為わざわざアイスに付けるものを用意したりはしないんですが、食べ放題で、デザートでコーヒーゼリーにバニラアイスをのっけたり、あんこのお団子に抹茶アイスを一緒に食べたりはしましたね。

カロコンにはラムレーズンありますね。あとストロベリーも。
glicoのサイトには、バニラあずきモナカや抹茶あずきモナカなんてものまであるんですね。そんなの売ってたかなぁ。う~ん、全部ゲットしたい。v-62
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク