FC2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
竹下製菓 95円(税込) 種類別:アイスミルク
ミルクック
メーカー商品説明
食感が心地よい氷片入りのミルクセーキバー。さらに美味しくなりました。

九州・山口中心に販売。それ以外の地域では手に入りにくいと思います。これは九州の妹から送って頂いたものです。
ミルクック ミルクック
卵黄風味豊かなミルク感たっぷりのアイス、そう、ミルクセーキ味です。
ミルクセーキ味のアイスキャンディーの中にミルクセーキ味のかき氷という構成です。
ガリガリ君リッチと似たような感じですね。おっと失礼!ミルクックの方がガリガリ君リッチより先かもしれません。
甘いことは甘いですが、しつこくなくスッキリした味わいです。

結構溶けやすいので注意が必要ですね。
これで95円は素晴らしい!
リピートしたくても関東じゃ手に入らないなぁ。
ミルクック
106kcal/本

Milcook

他フレーバー
ミルクック ピーチ味
ミルクック ヨーグルト味
2010/07/21(水) 19:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ron3par3 :

はじめまして(^_^)

ミルクックの記事を書いてみて、他のブロガーの方はどんな記事を書かれているの気になり探す中、まささんのブログを拝見させていただきました♪

私も九州以外で、ミルクックは見たことはありません♪

一時期、同じ竹下製菓のブラックモンブランは、ローソンだったかな・・・東京で販売されていたかと記憶してます・・・(^_^;)

まさmasa : Re: タイトルなし

> ron3par3さん
はじめまして。

ブラックモンブランは関東では、サミットというスーパーで取り扱っています。
いつだったかミルクックが売っている事もありました。
つい先日はビターチョコモンブランも!

ron3par3さんの書いたミルクックの記事を拝見しました。
長崎のミルクセーキが食べ物というのは最近テレビで知りました。
私は福岡出身なのですが、私が子供の頃、ブラックモンブランはあったけどミルクックはありませんでした。でもメーカーは分かんないけど似たようなミルクセーキ味のアイスバーはありましたね。それももしかしたら長崎版ミルクセーキがルーツかもしれないですね。

コメント有り難うございました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク