fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
ロイヤル食品 158円(税込) 種類別:アイスミルク
よくばりいちごもちもなか
ファミリーマートで見つけました。
よくばりいちごもちもなか よくばりいちごもちもなか
最中生地は卵入りとの事ですが、なかなかやさしい味で美味しいです。裏側にホワイトチョココーティングしていますが、完璧に覆われているわけじゃないので、しっとりめの最中ではあります。

一口食べると、まず苺ソースの甘酸っぱさが最初に来ます。
最近あまおう使用のスイーツが増えていますが、今、福岡のあまおうを広げようと海外にまで販売を促進しているそうです。福岡のメーカー、ロイヤル食品さんが使わないはずもないですね。

十勝小豆使用のあんこは、量が少なめでアイス全体が甘くならずに抑えています。
本葛粉入りの粒餅は、弾力があって噛み応えがあります。ほんのり甘くて美味しいです。やわらかいお餅もいいけど、硬めのぷにぷにしたお餅もアリですね。

苺ソースは両サイドの列に、あんこは3列とも、お餅は中央の列に入っています。でもお餅は何個か両サイドにも入ってましたね~

肝心のアイスクリームの味がいまいちわかりません。バニラ風味はあまり感じられなく、なんとなくミルク感はあります。カスタードっぽい感じもしなくもないです。
苺ソースやあんこなど他の味が主張していて、アイスクリームは脇役になっちゃってます。
甘さ控えめで舌触り滑らかではあります。

とはいえ、いろんな味が楽しめ、全体としても調和が取れてて美味しかったです。まさに、よくばりな逸品でした。
よくばりいちごもちもなか
購入店:ファミリーマート

他フレーバー
よくばり苺もちもなか
よくばり黒蜜もちもなか
よくばりチョコもちもなか
2010/04/27(火) 18:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク