fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
ハーゲンダッツジャパン 320円(税別) 種類別:アイスクリーム
ドルチェフレジェ
発売日:2010年03月22日
メーカー商品説明
ふたを開けると目に飛び込む赤く艶やかなベリーソースに、ほんのりと口に広がるキルシュの香りと、スポンジの食感が組み合わさった、華やかな気分を味わえるぜいたくな一品です。
ドルチェフレジェ ドルチェフレジェ
凄くつやのある綺麗なベリーソースです。甘酸っぱく美味しいのですが、何のベリーなんでしょう?いろいろ合わさったベリーなんでしょうね。
その下にミルク感あるバニラアイスが出てきます。甘さ控えめで口どけよいです。
バニラアイスの下に苺の果肉とスポンジケーキが現れます。甘酸っぱい苺、そしてしっとりしたスポンジです。スポンジに洋酒がしみているのでしょうか。
底にはカスタードアイスが出てきます。程よい甘さで卵黄風味豊かです。

単純な組み合わせのようで、実に複雑な味のハーモニーが素晴らしいです。
こりゃもうケーキを超えたアイスクリームです!
ドルチェフレジェ
Dolce Fraisier

他フレーバー
ドルチェ ティラミス
ドルチェ ガトーショコラ
ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
ドルチェ クレーム ブリュレ
ドルチェ スイートポテトパイ
ドルチェ 木苺のミルフィーユ
ドルチェ 林檎のシブースト
ドルチェ フォンダンショコラ
ドルチェ オレンジのクレームブリュレ
ドルチェ 苺のティラミス
ドルチェ ミルフィーユ ~ナッツ&キャラメル~
ドルチェ モンブラン
2010/03/28(日) 14:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

mihu : はじめまして。

CMで見て気になっていました。
本当にケーキのような、というよりもケーキを超えたアイスクリームなんですね。
ハーゲンダッツは、ついついお気に入りのもののみを買ってしまう私ですが、これは買って食べてみようと思います!
楽しみです♪

まさmasa : Re: はじめまして。

> mihuさん
はじめまして。
アイス好きの私にとって、これはケーキを超えてます。
・・・でも食べ応えはやっぱりケーキの方があるかな。
ドルチェの中でもこれは当たりだと思います!
これからもアイスクリームファン、見に来て下さいね。

ミシェル : こんばんは(*´∇`*)

こんばんはv-238はじめまして。
いろいろ検索してたらたどり着きました笑
これからいろいろ見ていきたいと思います!!
ここまで詳しく載せてるサイトは初めてみたので、興奮気味ですwv-221
フレジェおいしそうですね。食べたいです♪洋酒が入っている(!?)ようですが、
未成年でも食べていいのかな・・・??アイスだしいいよね←
あまりお酒がきいているものは好きじゃないんですけど大丈夫かなあ..

まさmasa : Re: こんばんは(*´∇`*)

> ミシェルさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

これ、洋酒が入っていますが未成年でも全然OKですよ。0.3%だし。
スポンジに洋酒がしみてる位で、アイス自体には入ってなさそうですよ。

スイーツ全般のブログは沢山あるのですが、ことアイスに限ると意外に少ないんです。
興奮気味のようで、有難うございます! 最高の褒め言葉ですね!
詳しいかどうかはわかりませんが、なるべく見やすくわかりやすくを心がけてるつもりです。
中傷的な表現も使わないよう気をつけています。美味しくない時でも、アイスに対する愛情(?)をもって、次への期待を込めて批評していきます!

暇なときにでもいろいろ見てくれると嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク