fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
松崎冷菓工業 150円(税別) 種類別:アイスミルク
うみのバニラ
メーカー商品説明
室戸海洋深層水のほのかな塩味がアイスクリームの美味さやコクを引き立てます。
納得の塩味!
海洋深層水を使ったアイスは、弊社の製造特許です。

去年の週刊文春「今週のBEST10」で、唯一まだ食べてなかった8位のうみのバニラをついに食べることが出来ました。探しても無いので、お取り寄せしちゃいました!
うみのバニラ うみのバニラ
アイスクリンに近い少しシャクシャクした食感です。アイスクリンよりは滑らかで口どけは凄くよいです。あ、ちなみに松崎冷菓のアイスクリンは食べたことがないので、あくまで一般的なアイスクリンでの話ですよ。

今までも塩味のバニラアイスは食べましたが、これはうたい文句通りほのかな塩味です。
むしろ、塩味のおかげで甘味が引き立っています。まさにいい塩梅です。
松崎冷菓サイトによると、「あと味に、塩味が残らないように苦労しました。」と書かれているように、絶妙な塩加減で意外にサッパリしています。

牛乳多めのミルクセーキに塩味を足したような味といえばお分かりになるでしょうか?
こりゃ、やみつきになりそう~。いろんな雑誌等で紹介されるのもわかります!
うみのバニラ
2010/03/23(火) 08:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク