fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
赤城乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
デッカルチェクリームあんみつ味
発売日:2010年03月08日
メーカー商品説明
やわらかいフレッシュミルク風アイスとつぶあん入りあずきアイスの上に、こしあんソース、苺ソース、黒蜜ソースの3種類のソースをトッピングしました。白玉が並んでいるような可愛らしい「クリームあんみつ」の形状をイメージしています。
デッカルチェクリームあんみつ味 デッカルチェクリームあんみつ味
上は相変わらずふわふわのアイスクリームです。甘さほどよく、滑らかです。フレッシュミルク風とのことですがミルク感はあまり無いです。
下はあずきアイス。こちらも甘さは丁度よいですね。あずきの粒はあまり入っていません。
苺ソースは甘酸っぱいです。
こしあんソースと黒蜜ソースは色が同じなので最初別のソースだとは分かりませんでした。どちらも意外に上品な甘さのソースでした。

でもこれ、クリームあんみつとはちょっと違う気もしますが。肝心の寒天と赤エンドウ豆が入っていないのでみつまめではないですね。まあ、寒天をアイスに入れるのは無理があるかもしれないけど。
クリームあんあずきアイスとでも言ったほうがしっくりくるかな?
あっ、説明文を読むと「クリームあんみつ」の形状をイメージとある!?・・・形状・・なんですねぇ~

今更ながら、デッカルチェって2層アイスにこだわってたんですね。そして必ず上の部分のアイスはふわふわで食感的にも2つの味が楽しめます。
どちらかというと大味なアイスなんですが、味の変化があって量も大満足!
ここまでのシリーズになるとは思いませんでしたが、今後も続々新味が出てくるんでしょうね。
デッカルチェクリームあんみつ味デッカルチェクリームあんみつ味
デッカルチェクリームあんみつ味

他フレーバー
デッカルチェ ティラミス (2009年)
デッカルチェ プリン
デッカルチェ 苺のショートケーキ
デッカルチェ 生キャラメル&プリン
デッカルチェ 苺のふんわりチーズ
デッカルチェ Wベリーのパルフェ
デッカルチェ モンブラン (2010年)
デッカルチェ ミルフィーユ味
デッカルチェ Wキャラメルプリン
デッカルチェ ショートケーキ
デッカルチェ チョコケーキ
デッカルチェ ベリーズミックス
デッカルチェ モンブラン (2011年)
デッカルチェ アップルパイ味
デッカルチェ クッキー&バニラチョコ
デッカルチェ ティラミス (2012年)
デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ
デッカルチェ ガトーショコラ
デッカルチェ Wキャラメルナッツ
デッカルチェ 粒つぶ苺&バニラ
デッカルチェ ブルーベリーチーズケーキ
2010/03/16(火) 06:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

shum : わ!

新たなフレーバーぞくぞくですね!
デッカルチョ、結構好きです。イチゴのショートケーキとか、結構ユニーク。笑

まさmasa : Re: わ!

> shumさん
ここへきて一度に2種類同時発売のデッカルチェです。
どちらかというとチープな味なんですが、意外と美味しかったりするんですよ。

でっかいかわいい、デッカルチェは遊び心がありますね~
赤城乳業らしいアイスかもしれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク