fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
丸永製菓 100円(税別) 種類別:氷菓
白熊
メーカー商品説明
フルーツと小豆たっぷりの白熊ミゾレ人気商品。

「白くま」といえば、鹿児島が発祥で、みかんやパイナップル等のフルーツに小豆、練乳がかかったボリュームたっぷりのかき氷です。
それを丸永製菓がカップアイスにしたものです。以前はふたに書かれている熊がもっとリアルだったのですが、今はかわゆくなっちゃってます!
白熊 白熊
以前は、もっと具(?)がにぎやかだったと思うのですが、・・・・・こんなもんだったかなぁ~。
中央の赤いものはゼリーです。小豆は上にのって見えるものだけ。みかんは上に見えるこの一つだけです。もっとフルーツ入れないと白熊といえないのでは?

味は甘さがちょうどよく、やさしい練乳味。
寒い季節でもコタツに入っていると喉が渇くんですよね。そんな時、これは最高のかき氷アイスですね。
白熊
白熊

他フレーバー
 九州名物 しろくま
 九州名物 白くまパフェ
 九州名物 白熊 いちご
 九州名物 白くまバー
 白くまパフェ バニラ
 白くまパフェ チョコ
 白くまパフェ いちご
 しろくまパフェ
2009/01/11(日) 00:07 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ぶひこ : 私もそう思います!

確かに、昔はもうちょっとフルーツが入っていたような気が。。。。
アイスバー方がもうちょっと具沢山の気がします。
私もリンクさせてください。

まさmasa : Re: 私もそう思います!

> 確かに、昔はもうちょっとフルーツが入っていたような気が。。。。
ですよねv-237ちょっと寂しいです。
アイスバーはなかなか見かけないなぁ。あったら買ってみます。

リンクお願いします。お互い盛り上げましょう。v-91

orca1 : あれ?

私の好きなのと、違いますね(・・?)
私のブログで
今はカテゴリのお気に入りの一番上にいますが
クリームです!!かき氷じゃないです(^^;
こっちは見たことないかも??
本当はかき氷なんですね(^^;
じゃぁこっちは・・・(私の好きな方は)
パクリ(゜Д゜)ノ!!?

まさmasa : Re: あれ?

orca1さんの言っているのは「白くまパフェ」のほうですね。そちらも同じ丸永製菓ですね。
実は「白熊」と一緒に買ったのでそちらもアップしますよ~v-285←白熊じゃないけど

kkk : 確かに

はじめまして。
kkkと申します。
CARABEさんのところから飛んできました。

久しぶりに丸永の白熊のパッケージをまじまじと見ましたが、確かにデザインが変わったように気がしますね。
と、同時に具も減っているような。。。以前はもう少し見た目が華やかだった気がします。
(調べてみたら、以前はミカンが2切れ入っていたみたいです。)
値上げも嫌ですけど、こんな具の減らし方は悲しいですね。

これからも更新期待してます。
僕もアイスのブログを準備しているところなので、完成した暁にはリンクさせていただけたら嬉しいなぁ・・・と。
それでは。

まさmasa : Re: 確かに

kkkさんご訪問有難うございます。(秘密結社みたい・・・失礼しました。v-435

以前はミカンが2切れですか。もう1切れ有るのと無いのとでは随分見た目が違ってきますね。
まあでも105円据え置きなので、涙ぐましい企業努力のあとがうかがえます。

> 僕もアイスのブログを準備しているところなので、完成した暁にはリンクさせていただけたら嬉しいなぁ・・・と。
それは是非是非、楽しみにしています。

しろくまななち :

こんにちは
初めまして
白熊は「ただのみぞれじゃないか?」と馬鹿にしてましたが、食べるとそうではなく意外に美味しくて好きです。
でもおそらく本物はフルーツもたっぷりでしょうから、本場九州に行く機会があれば食べたいと思ってます~

まさmasa : Re: タイトルなし

しろくまななちさん、ご訪問有難うございます。
福岡出身の私ですが、本場の白くまは食べたことが無いのです。福岡と鹿児島じゃ同じ九州でもだいぶ離れてますしね。
また覗きに来て下さいね。i-84
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク