fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
ハーゲンダッツジャパン 320円(税別) 種類別:アイスクリーム
ドルチェ木苺のミルフィーユ
発売日:2009年11月02日
メーカー商品説明
ミルクと卵のコクを堪能できるなめらかなカスタードアイスクリームに、華やかな香りと酸味の木苺ソースを絡め、バターをふんだんに練りこんだ香ばしいパイを飾ったアイスクリームデザートです。
ドルチェ木苺のミルフィーユ ドルチェ木苺のミルフィーユ
内蓋に「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」と書いてありました。これはコーンフレーク!?かと思っちゃいましたが、考えてみればミルフィーユですからパイ生地ですよね。細かく砕かれたパイ生地がトッピングされています。パイを食べた時ポロポロこぼれたパイ生地を集めた感じです。バター風味が強くて美味しいです。

甘めのカスタードアイスに甘酸っぱい木苺ソースがマーブル状に入っています。カスタードアイスはかなり甘いのですが、木苺ソースの酸味が効いてバランスが取れています。
もう少し甘さを控えて欲しいとは思いますが、ミルフィーユというスイーツを考えれば、これでも甘さを抑えて作っているかもしれません。

どうも無理やりミルフィーユにした感は否めませんが、味の作りこみは流石です。
今回安売りで278円で買いましたが、もうちょっと安くないとリピートし辛いなぁ。
ドルチェ木苺のミルフィーユ
Dolce Millefeuille aux Framboises

他フレーバー
 ドルチェ ティラミス
 ドルチェ ガトーショコラ
 ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
 ドルチェ クレーム ブリュレ
 ドルチェ スイートポテトパイ
 ドルチェ フレジェ
 ドルチェ 林檎のシブースト
 ドルチェ フォンダンショコラ
 ドルチェ オレンジのクレームブリュレ
 ドルチェ 苺のティラミス
 ドルチェ ミルフィーユ ~ナッツ&キャラメル~
 ドルチェ モンブラン
2009/11/06(金) 05:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

一葉 :

木苺のミルフィーユは気になっていました~。
まさmasaさんは新作アイスの回転がお早いですね!
やはり見つけられると即購入されているのでしょうか!?
私はいざ買おうとお店に行っても無くて空回りだったり、
アイスを控え目にしているときに
見たこともない商品に偶然出くわしたりして
葛藤がものすごいです。。。(苦笑)

今は木苺のミルフィーユが気になっていたので、
UPして下さってっても参考になりましたvvv
私は個人的にはサクサクパイ生地はいらないかな…。
アイスを単独で味わいたいですね~~。
ラズベリーミルクに近いような味でしょうか??
そんな雰囲気を漂わせる商品ですねぇ。
カスタードアイスや、アイスそのもののお味は
ダッツの風格をやはり漂わせてますよね。
ダッツといえば、冬季限定でマルチパックの
ブラウン(ビターキャラメル・カスタードプディング・
チョコクッキー)が出るのですが、それが楽しみですvvv
ショップのラ・メゾン・ギンザも気になっているんです~~~。


あと、画像を見てて欲しかった
オハヨー乳業のキャラメルカスタード最中を
ファミマで発見したので嬉しいですvvv
同じコンビニ店舗によっても取扱いアイスが様々で…
色んなファミマやサンクス・ローソンを回ってみると
面白い発見もあります。赤城の生キャラメルアイスは、
ミニストップでも販売されておりましたvvv

そうそう、それと、ミニストップで購入されたという
長沼アイスのカスタードバニラ?とチーズアイスが
こちらでも販売されていました!!315円でした。
北海道物産展で購入したときは、
267円くらいだったんですけど、、、ねぇ。。。(笑)

そして、1周年おめでとうございます~♪
これからもたくさんアイスを食べ続けてくださいね!
1(いち)アイスファン、まさmasaさんファンとして応援させて下さいv

まさmasa : Re: タイトルなし

> 一葉さん
ダッツをほぼ全種類置いてあるスーパーで、通常1割引位なんですが、新作が出ると必ず2割引位は安くするスーパーがあるんです。本当はもっと安売りする時を狙いたいんですがいつやるかわかんないし。なんで、ダッツの新作はそこへわざわざ買いに行きます。
その他の新作は見つけたら、ちょっと考えて・・・買っちゃう事が多いです。
寒い季節になってきて、アイスも溶けにくくなりましたよね。そこで、家と転勤先への車で移動の時、途中にあるスーパーやコンビニを寄りながら行ったことがあります。いくら寒いとはいえ、勿論クーラーボックスは使いますけど。
確かに同じコンビニチェーン、同じスーパーでも置いてるアイスが違うものもありますね。

> ラズベリーミルクに近いような味でしょうか??
ラズベリーミルク?・・・訳して木苺牛乳。・・そう、そんな感じの味ですかね。
甘酸っぱくてミルキーです。

長沼アイスの値段は謎ですね。直売だと安いって事なんでしょうね?
HPでは283円ですし。
ミニストップではカスタードバニラとダブルチーズ以外は置かないのでしょうか?売れ行き次第?

> そして、1周年おめでとうございます~♪
> これからもたくさんアイスを食べ続けてくださいね!
> 1(いち)アイスファン、まさmasaさんファンとして応援させて下さいv
有難うございます。これからも健康に気をつけて食べ続けます。
ファンだなんて、いや~照れてしまいます。私の方こそ一葉さんファンとしてブログを楽しみにしてます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク