fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2022年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
井村屋製菓 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
焼いもアイス
メーカー商品説明
・屋台の焼いもをイメージしたユニークな形のモナカ。
・素材にこだわり、甘くて香りの良い南九州さつまいも(高系14号)を使用。
・焼きいもを模した薄紫色の皮に芋アイスと芋あんがぎっしり。

スーパーで87円で購入。小売価格126円はひょっとしたら105円かもしれません。
焼いもアイス 焼いもアイス
写真で見るほうが本物っぽいですね。
程好い甘さのいもアイスです。
いもアイスといもモナカとの間にいもあんが入っています。いもあんって「きんとん」ですね。焼いもアイスは以前からありましたがこのあんは入っていたのでしょうか?実に美味いあんです。
チョココーティングは、まばらに入っているので、いもモナカはしんなりしています。でもパリッとしたモナカ生地だと焼きいもの皮っぽくならないですよね。

もっと人工的な味のアイスかと思ったら、意外に焼いもっぽい味がしました。なかなかいけますね。
焼いもアイス
焼いもアイス
2009/10/15(木) 22:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おはる :

一昨年の冬にスーパーで安売りしていて味にはまり大量に買い込んだのを思い出しました(*´∀`*)

サツマイモの甘さが上品で食べやすかったです♪和アイスがもっと広まれば嬉しいな(*^ω^*)

次はかぼちゃあいすを井村屋さんに再現してほしいです!

まさmasa : Re: タイトルなし

> おはるさん
はじめまして。
こういった芋のアイスはそろそろ出始める季節です。

井村屋でカボチャアイスは最中ですが出していました。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1610.html
デイリーヤマザキ限定品です。
今年も出るのかどうか分からないですけどね。

こちらに来られたのも何かの縁、これを機会に、今後もアイスクリームファンをヨロシクお願いいたします!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク