fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
井村屋製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
黒たい焼アイス
メーカー商品説明
・竹炭入り黒モナカ皮がインパクト抜群。
・頭からしっぽまで、どこを食べてもあんがしっかり入っています。
・黒糖クリームと自社炊きつぶあん、チョコレートの3つの味を一つに。
黒たい焼アイス
丸永製菓の白いたいやきを食べて以来、この黒たい焼アイスをあちこち探し回りました。
これはなかなか凝ったモナカアイスですね。
黒たい焼アイス 黒たい焼アイス
竹炭を入れたモナカ皮はインパクトありますね。でも味は普通のモナカです。
黒糖の入ったアイスはちょっと甘いですが美味しいです。
つぶあんは甘さ控えめで、黒糖アイスとバランスがとれてます。このあんこはいくらでも食べれそうな美味しさです。
チョココーティングには気付かず食べちゃいました。モナカもそんなにパリッとはしていないし、ほとんどちゃんとコーティングされてないんじゃないでしょうか。

白いたいやきはミルクアイスで洋のテイストが入っているのに対し、こちらは和のテイストが強いですね。どちらもそれぞれ美味しく甲乙付け難いです。
黒たい焼アイス
黒たい焼アイス

他フレーバー
 たい焼アイス
 いちごたい焼アイス
 宇治抹茶たい焼アイス
 つぶあんたっぷりたい焼アイス
2009/10/13(火) 00:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

orca1 : よかったです!

見つかったんですねぇ~!
コチラの方では よく見るのですが 見るたびに 黒たい焼きくんが
「食べてみ!?」と言っているようで・・・
危うく手を伸ばしそうになります(^^;

まさmasa : Re: よかったです!

> orca1さん
白いたいやきはあちこちの店で見るんですが、黒の方は埼玉では見つからず、栃木に帰って4軒目のスーパーでやっと見つけました。

「食べてみ!?」って言ってますね~
orca1さん、ナイスコメントです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク