お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
高知アイス 200円(税別) 種類別:アイスクリーム
土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ
メーカー商品説明
土佐ジローとは高知県で20数年に渡り『どこにも負けない特産鶏』を生み出すため研究開発を重ねてきた結果生まれた高知特産の地鶏です。
最大の特徴は高知の自然を生かした飼育方法。その卵は栄養価も高く、高価ではありますが、近年人気の地鶏として認知され始めています。
その卵を使用し、水を一切使用せずに作られるバニラアイスは、濃厚なミルク風味のアイスに仕上がっています。

高知で有名な土佐ジローという品種の鶏の卵を使用したアイスクリームです。
土佐ジローについては松崎冷菓の「それいゆ 日の菓」で詳しく記載しているので参照して下さい。
土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ 土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ
卵黄の味が濃くカスタード色が強いバニラアイスです。バニラビーンズの黒い粒々が量は少なめですがしっかり見て取れます。
硬めで少しシャリッとした食感で、口どけは良いです。
少し甘めですがサッパリした後味で、サラッと完食しちゃいました。

土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ・・・この説明的な名前がなんともそそられますね。
こってりした濃厚なバニラアイスというより、卵黄の味が濃厚なバニラアイスという感じですね。
高知アイスのカップの中ではちょっと値段が高めですが、なかなかいけますよ!
土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ
購入店:マルエツ(スーパーマーケット)
スポンサーサイト
2011/12/17(土) 08:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

junjun : 初めまして

コープで、土佐ジローのアイスを購入するか迷って検索したら、このページに着きました。
とても美味しそうですね。
 私も、アイスに、はまっていて、コープを利用して、珍しそうなアイスをよく購入しています。
 いろいろな種類のアイスを食べていますね。
 時々、拝見しに来ます。


  

まさmasa : Re: 初めまして

> junjunさん
はじめまして。
コープはちょっと遠いので最近行っていないのですが、久しぶりに覗いてみたくなりました。珍しいアイスがあるかな~?

はい、市販アイスは いろいろと食べてます。
最近忙しく、毎日必ずとはいかないまでも、わりと頻繁に更新していますので、これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いします!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。