お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 137円(税込) 種類別:氷菓
モノアイアイス
発売日:2009年8月24日
メーカー商品説明
 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上秀樹)と株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、社長:上野和典)は、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」放映30周年を記念して、シャア専用MS(モビルスーツ)をイメージした氷菓『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』(全3柄・各137円/税込)を、2009年8月24日(月)より全国のコンビニエンスストアにて販売します。

『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』は、「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国軍の戦闘用兵器(MS(モビルスーツ))の頭部に搭載されている特徴的な“目”、「モノアイ」をイメージした氷菓です。商品パッケージは、シャア・アズナブルが操縦する、赤を基調とした専用MS(モビルスーツ)「ザク」「ズゴック」「ゲルググ」の3柄です。

 また、実際のMS(モビルスーツ)の色をイメージし、いちご味のかき氷の中はコーラシャーベットの層、いちごソースの層と分け、フタを開けても「モノアイ」がイメージできる構造にしました。見た目も楽しく、食べておいしい商品となっております。

 本商品は、アイスキャンディ“ガリガリ君”を代表とする遊びココロいっぱいの赤城乳業と、キャラクターの世界観を生かしたキャラクターマーチャンダイジングを長年手がけてきたバンダイが共同企画をし、赤城乳業が製造・販売を行います。販売ルートは、全国のコンビニエンスストアです。メインターゲットは20代〜40代の男性としており、2009年9月末までに200万個の販売を目標としています。
モノアイアイス

モノアイアイス

モノアイアイス モノアイアイス
私が買ったのはシャア専用ザクです。
赤城乳業サイト内の専用ページに詳しい商品説明が載っていました。これを読めばガンダムに興味もない方もこのアイスの狙いが解っていただけたでしょうか?
解り易く画像も載せたけど、これはひょっとして著作権に引っかかるのかな!?

肝心のアイスの味は御世辞にも美味しいとは言えません。予想していたとはいえ、見た目オンリーのアイスですね。カップ側面に「ニュータイプなおいしさ!」とあります。私はニュータイプじゃないのでこのおいしさがわからないんでしょうか!?
いちごかき氷は甘さ控えめですが人工的な味で苺の味ではないです。ソースは甘いですがこれも人工的な苺味。コーラアイスはガリガリ君ではいけても、これはハッキリ言って不味いですね。全体として甘さ控えめですが、この組み合わせは失敗かな。コーラアイスじゃなくコーヒーアイスにすれば良かったのに。

ガンダム世代としては楽しいアイスでした。・・・なに?メインターゲットは20~40代男性!・・・メーカーの思惑にはまった私です。
モノアイアイス モノアイアイス

話は変わりますが、昨日8月30日にお台場に行って実物大ガンダムを見てきました。
ガンダム ガンダム
全高18mは、テレビで見るより実際に目の前にすると迫力が全然違います。
イベントでは目は勿論、腕や胸も光って、胸と足からスチームが出ます。首が動いた時は歓声が上がりました。
ガンダム ガンダム
ステージに上がって足にも触ってきました。ステージ上では撮影禁止なのが残念でしたが、ガンダムを股の下から見上げて見れるなんて感動物です。

台風が近づく前であいにくの天気でしたが凄い人だかりでした。
スポンサーサイト
2009/08/31(月) 22:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ぶひこ : おぉ、これ気になってました!

コンビニでみつけて、ずっと気になってました。
シャア専用って、ガンダムのシャアのことだったのですね。
図を見るかぎりはあまりおいしそうじゃないですが。。。。。ちょっとチャレンジしてみたいです。

まさmasa : Re: おぉ、これ気になってました!

> ぶひこさん
はい、おいしくないです。
ブログの話題作りにはいいかと思いますが、お勧めはしません。

実物大ガンダム解体後はどうするんでしょうかね?
まさか廃棄しないと思うので、また何処かで展示することを期待してます。

たてす : やば過ぎる組み合わせ

赤城さん X バンダイはやば過ぎますね~!
まずいのに内容量が185mlも凄い・・・。
レモンとコーラはよく見かけますが、苺とコーラという組み合わせはレアですね~。
もしまた再販された際には是非購入して、ぼろくそにレビューしたいと思いますww

まさmasa : Re: やば過ぎる組み合わせ

> たてすさん
早速見に来ていただき有難うございます。
めちゃくちゃヤバイアイスです。

> もしまた再販された際には是非購入して、ぼろくそにレビューしたいと思いますww
再販するとしたらガンダム放映40周年の時かな?
それにしても、たてすさんは赤城さんをぼろくそレビューすることに快感を得てるような気が・・・
愛情の裏返しですね~v-343
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
