お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
高知アイス 180円(税別) 種類別:アイスミルク
天日塩
メーカー商品説明
海の国土佐のミネラルたっぷりの塩アイス。
天然のエネルギーを使用、海と太陽が作り出すトーメイな味をお楽しみください。
天日塩 天日塩
薄いマリンブルーとも薄いエメラルドグリーンとも見えるきれいな色をしています。
凄くやわらかな口どけ良いアイスです。
塩味がしっかり効いていて、でもしょっぱさの中に甘さも感じます。

塩味はもう少し抑えてもいいかなという気もしますが、ミネラルたっぷり摂れた気がします。
これは美味い!癖になりそうな味です。
天日塩 天日塩
スポンサーサイト
2009/08/25(火) 00:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ふうこ : おっ

これは食べてみたいですね!
シャビィグレープも!

最近はまたまた体調不良でアイス禁止令が^^;そろそろ食べたいので、買い出しがてら探しにいってきます☆

一葉 :

土佐アイスのこの商品、私大好きです!!
サンクス系列で夏に販売していたんですが、今年は見かけませんでした。
生協のカタログ商品でもあるので、出るたびによく頼んでいるんです。

仄かな塩味ですよね。
色もマリンブルー系で清々しい色ですね。
サクッ…ふわっ…な舌どけが気に入っていて、
また微妙な…塩加減がリピの理由なんですよ。
癖になってしまいますよね!!
まさmasaさんもこの商品を試されたのが嬉しくて、ついコメントしてしまいました。
土佐アイス、HPには他にも色々ありますね。

まさmasa : Re: おっ

> ふうこさん
高知アイスは関東では置いてある店少ないですね。
ホームページの掲示板に関東で買える店を質問した方がいて、取引のある店を答えて下さっていました。
【2009年度採用店舗】
サミット・三和・成城石井・クィーンズ伊勢丹・小田急OX・マルエツ・東急ストア(プレッセ)・三徳・オリンピク・よしや・シェルガーデン・ナチュラルローソン・与野フードセンター・リラック大崎店・サカガミ

私が購入したのは上記にはないです。栃木のオオタニというスーパーです。
以上、参考にして下さい。

・・・でもほんとにお身体には気を付けて下さいね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 一葉さん
いやあ、これを見つけたときは思わず「あっ!」とつぶやいてしまいました。
本当に惚れ惚れするような綺麗な色なんです。
これを買ったのは栃木のスーパーなんですが、しばらくは栃木に帰る度に通う事になりそうです。

そうすると、週刊文春のBEST10で8位になった松崎冷菓の「うみのバニラ」はもっと美味しいのでしょうか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
