お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 130円(税込) 種類別:アイスミルク
17ice日向夏&ミルク
メーカー商品説明
西日本限定発売 宮崎県産日向夏×熊本県産生クリーム
宮崎県産日向夏果汁を使用した日向夏シャーベットと、熊本県産生クリームを使用したミルクアイスの組合せです。 (江崎グリコ サイトより)
17ice日向夏&ミルク 17ice日向夏&ミルク
西日本限定のフレーバーです。東日本に住んでいる私ですが、実はこれ、頂き物です。

日向夏シャーベットは、甘さ控えめで程よい酸味が効いています。シャリッとした食感でジューシー、スッキリした味わいです。
ミルクアイスは、程よい甘さでミルク風味が濃く、滑らかでクリーミーです。
一緒に食べると、ちょっぴり2つの味がバラバラな感じもしないではないですが、クリーミーな柑橘の味わいで美味しいです。

東日本のハスカップ&ミルクは2つのアイスが渦巻き状に絡み合っているけど、こちらは左右半々に分かれています。この方がそれぞれの味をしっかり味わえて良いですね。
17ice日向夏&ミルク
購入店:頂き物

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2015/04/13(月) 22:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

爽! : 頂き物って

メーカーからですか!?(笑)

メーカーから来たら正直な感想書き辛そうですよね。


ミニストップのあんずのチョコのソフトクリーム食べられました!
かなり美味しかったです!

予定より早く終わってしまったらしいので再販決定ですかね!?



なおもも332 :

はじめまして^^
セブンティーンアイスおいしいですよね♪
パッケージもおちゃめで可愛いし、日向夏のさっぱりシャーベット&ミルククリーミーがとってもおいしそうなので食べてみたいです!
西日本限定なのが本当に残念です(>_<)

まさmasa : Re: 頂き物って

> 爽!さん
メーカーからではないです。とある㊙ルートからです。なんちゃって。
でも、たとえメーカーからでも、ある程度正直に書きたいと思っていますが・・・まあ、確かにあまりひどくは書けないかもね。
ただ、普通に自分で買ってレーポートしてきた記事についても、誹謗中傷にならないように心がけて、愛情をもって書いていますので、それが正直な感想じゃないと言われれば身も蓋もないですが。

ミニストップのプレミアムベルギーチョコソフト、食べてますよ~
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-2986.html
今はあまおう苺ソフトに変わっていますね。
一昨年あまおう苺ミルクソフトが出てるけど、今回も同じかな~?

まさmasa : Re: タイトルなし

> なおもも332さん
はじめまして!
西日本限定は本当に残念ですねー。
逆に西日本の人はハスカップ&ミルクが食べれないので残念に思っているでしょうね。

コメント有難うございます。
ほぼ毎日更新していますので、これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いします!e-466

爽! :

残念とあるルートからですか(笑)

これだけblog書いてるんだから袖の下あっても良いと思うんですが…(笑)

アイスクリームのblogを書いている人達と共同開発したアイスクリームとか楽しそうですけどね!(マニアックになりそう?)


blogやコメントの返信見ていて愛伝わって来ますよ。
ちゃんと公共の場と分かって正直な自分の意見書いてるな~と。
はっきりし過ぎても見ていてハラハラしてしまいますしね~
まささんのblog良いバランスだと思います^^


「ミニストップのプレミアムベ ルギーチョコソフト、食べて ますよ~ http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-2986.html 」←はい!
ここの情報から買いに出掛けました(笑)
いつもお世話になってます^^
また食べたいです~!


「一昨年あまおう苺ミルクソフトが出てるけど、今回も同じかな~?」←食べていないので分からないのですが、2013年よりあまおう果汁二倍としか書いてないですね~

プレミアムベルギーチョコソフトが無くなるのが早まった分、間に合わせ感を感じてしまうのは仕方ない(?)

今気になるのはピノblackですね~でも少ないからな~

まさmasa : Re: タイトルなし

> 爽!さん
「ミニストップのあんずのチョコのソフトクリーム食べられました!」と書かれていたのは、私に食べたかどうかを聞いたわけじゃないんですね。「食べられました?」という疑問文じゃないですしね。私の勘違いでした。
以前のコメント読み返すと 爽!さんと、このソフトの話をしてますね。全然忘れていた!
わざわざ記事のリンクを貼って「食べてますよ~」なんて書いてしまって申し訳ないです。

爽!さんのコメントを読んでいて、ちょっと照れてしまいました。こんなに褒めていただいて恐縮です。

共同開発って楽しそうですね♪
美味しいアイス=売れるアイス、とは限らないので難しいだろうけど。
そういえば一昨年、森永乳業と高木女子高との共同開発で、「チェリオ ときめきパンプキン」「チェリオ ときめきベリー」を出しています。1年以上かけて作ったらしいので、結構大変だったんでしょうね。でも、やり甲斐もありそう。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。