お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨年はご愛顧の程、誠に有難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
毎年恒例になりつつありますが、今年も皆様に、この場にて年賀状をお贈りしたいと思います。
年賀状2015
プリントゴッコ 全4版
今年は葛飾北斎の富嶽三十六景「山下白雨」がモチーフです。
上部に文字を書くスペースを取りたくて、少し下にずらした構図になっています。
稲光を未の文字にしてみました。金色を使っているのですが、こうして写真で見ると暗く見えちゃいますね。
プリントゴッコで難しいのは“ぼかし”なんです。空の濃い青と水色との境目をぼかさずに線で書いたら、なんだか海に見えてしまった・・・
浮世絵では富士山の裾野は真っ暗ですが、あまりに暗くなり過ぎて正月らしくないかな~と思い、茶褐色にしてみました。しかし、橙色の上から印刷したものの、橙色が浮き出てしまいました。
今回は少々失敗が多かったかな~

白のインクが硬くなっていて、混ぜて作った水色が綺麗に印刷できないハプニングもありました。新品に近い白インクならOKでした。
既に完全に生産終了している消耗品。あと10年は作れそうな位のストックを持っていますが、劣化を考えると何年続けられるやら・・・

このブログも何年続けられるか分かりませんが、プリントゴッコ年賀状よりも長く続けられるよう、健康に気を付けて頑張っていきますので、今後も引き続き「アイスクリームファン」の応援ヨロシクお願いいたします!

プリントゴッコ年賀状
1992年~2008年
2011年
2012年
2013年
2014年
スポンサーサイト
2015/01/01(木) 09:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ようたん : ・・

 あけましておめでとうございますm__m

まさmasa : Re: ・・

> ようたんさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます!

ファーファ : 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もこちらのサイトのアイスレポを愛していきたいです(*^_^*)
健康に気をつけて素敵なアイスライフを過ごしてください!

あいす :

☆明けましておめでとうございます。
今年も美味しいブログ、楽しみにしています。
寒い日は、アイス食べたあと、熱いお茶で喉を温めて下さいね(*^▽^*)。

ましゃ : 明けましておめでとうございます

今年もブログ更新頼みにしてます
どんな新作アイスが登場するのかも楽しみですよね~
今年もよろしくお願いします

まさmasa : Re: 今年もよろしくお願いします

> ファーファさん
明けましておめでとうございます
アイスレポ、愛されちゃって嬉しいです。
健康に気を付けて頑張ります!

まさmasa : Re: タイトルなし

> あいすさん
明けましておめでとうございます

お茶はよく飲んでいますが、アイスを食べた後に飲んだりはしてないなぁ~
ご期待に添えるよう更新していきますので楽しみにしてください。

まさmasa : Re: 明けましておめでとうございます

> ましゃさん
お久しぶりです。
新作アイスは楽しみですが、値段がどんどん高くなってきてるので、懐が厳しくなるなぁ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。