fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
高知アイス 150円(税別) 種類別:氷菓
おいしいんだものぽんかん
メーカー商品説明
個性的なフルーティーな香りと、甘みをたっぷりと含んだ果汁。室戸市吉良川町の南側斜面のものばかりを使用して製造しており、一日中お日様を受け適度な塩風で、すくすく育ったぽんかんのシャーベットです。

サークルKサンクスで購入しました。これ1個しかなかったです!
おいしいんだものぽんかん おいしいんだものぽんかん
ぽんかんの果肉も少し入って、酸味がかなり効いています。甘さは抑えてあり、すごくみずみずしくジューシーです。
ちょっと時間を置いてもガチガチですね。丈夫なダッツのスプーンを使いました。
自然な味のシャーベットで美味しかったです。

高知アイスのホームページを見ると、ぽんかんの生産者までちゃんと紹介されていました。
他にもいろいろアイスを作られているようですが、サークルKサンクスなら手に入るんでしょうか?
おいしいんだものぽんかん おいしいんだものぽんかん

他フレーバー
 おいしいんだもの ゆず
 おいしいんだもの 文旦
2009/08/06(木) 07:23 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ふうこ : こ、これは!

昨年か今年の冬ぐらいに、
このシリーズのゆず味にハマりました。
サークルでも見かけますし、東武ストアにもおいてありましたよ^^

まさmasa : Re: こ、これは!

> ふうこさん
ゆずも見つけました!!
早速いただきます。v-271

一葉 :

サンクスで見かけますよね~。
ぽんかんもゆずも、どちらも気になっていた商品です。
土佐アイスは地域柄近いのと、
よく生協で取り上げられているのでゆずはためしたことがあります。
ぽんかんはまだなんですけど、いつもスルーしていた商品でした。

昔はシャーベット好きだったんですけど、
最近では専らアイスを欲すようになってしまいまして
なかなか・・・手が出ません(苦笑)
いつかは買おうかな~~とは思いますが…。
ジューシィな果実の美味しさが閉じ込められていて、
シャーベットながらに満足できる商品なのかな?
と想像して満足してしまっています。

これがフランボワーズとかだったら買うかもですねぇ(^^)

まさmasa : Re: タイトルなし

> 一葉さん
やっぱり四国だと手に入りやすいんでしょうね。こちらのサンクスではなかなか置いてないですよ。
これだってほんとに最後の1個でしたから。他のサンクスもう一軒覗いてみたけどありませんでした。

先にぽんかんを食べたんですけど、ゆずを食べちゃうと・・・うーん、ゆずの美味しさにはかなわないかな~。ゆずの方が酸味と甘みのバランスがいい感じです。

フランボワーズがダッツから出た時、フランボワーズって何だ?と思って調べて、フランス語でラズベリー(木イチゴ)のことだと知りました。ダッツはフランス語が多くないですか?
でも木イチゴって、スイーツでちょっと使われてるのを食べるぐらいで、木イチゴ自体あまり食べたことがないので良くわかんないです。そのままは、なんか美味しくなさそう?

一葉 :

こちらのサンクスでは通常商品とまではいきませんが、
毎年夏になるとこの商品を見かけるような気がします。
そして、どのサークルKサンクスでも見かけました。
地域柄でしょうね(^^)

フランボワーズ、ダッツのは上手く
万人受けするように加工されていると思います。
ハーゲンダッツの由来はコペンハーゲンだそうですね。
確かにフランス語多いです(^^)

ラズベリー、私はコンフィチュールで食べたりしますし、
そのままでも食べたこともありました。
ちょっと酸味が強くて、粒粒した種が大きくて
歯にはざかっちゃいました。(笑)
ベリー系って難しくて…ラズベリーとかブルーベリーなど、
色々混ざっちゃうとお味が混同しちゃいますね。
六本木のミッドタウンに入っている、
ベルベリーってお店で4種のジャムを選びました。
ベリー系4種類入ってるんですが、
お味がそれぞれを主張してて…う~~ん!?な味でした。
1890円の3割引?くらいで買いましたが…お高いです。
ラズベリーの果物そのものだけだとすっぱいかもですね。
ジャムにして丁度いいかも??です。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 一葉さん
地域柄はありますよね。
高知アイスさんは有限会社だしこじんまりした会社のように見受けられます。でも、手に入りにくいとはいえ、販売を全国展開なさってるんですね。
これからもっと大きくなって手に入りやすくなって欲しいです。

ダッツはアメリカの会社なのにヨーロッパの感じを出したいんでしょうか?日本がやたら商品名に英語を使いたがるのと同じ?

ジャムだと丁度いい、ってなるほど!ジャムならベリー系は良く食べますね。
自分では良く食べてると思うブルーベリーなんかも考えてみれば、そのまま食べたのはブルーベリー農園に行った時位で、ほとんどジャムやスイーツでフレーバーとしてのブルーベリーを食べてるんですね。・・・ほんと、そのまま食べるのはストロベリー位か。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク