お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 158円(税別) 種類別:ラクトアイス
ガリガリ君クリーミーモンブラン
発売日:2014年10月08日
メーカー商品説明
本商品は、セブン-イレブンの大人気スイーツ「イタリア栗のクリーミーモンブラン」の風味と美味しさを『ガリガリ君』でお楽しみいただけるよう、マロン入りでクリーミーなモンブラン風味のソースを開発。さらにホイップクリーム風味のかき氷やモンブラン風味のアイスキャンディーを使用する等、こだわりの詰まった逸品です。なお、スティックに当たりが出たら、全国のセブン-イレブン、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のイトーヨーカドー、ヨークマートで販売中の「イタリア栗のクリーミーモンブラン238円(税込257円)」を1個プレゼントという嬉しい特典つきです。
是非この機会にご賞味ください。 (赤城乳業 ニュースリリースより)
ガリガリ君クリーミーモンブラン ガリガリ君クリーミーモンブラン
周りは モンブラン風味アイスキャンディー。シャキシャキした直感で、甘さ控えめ、ちょっと薄い味のモンブラン風味です。
アイスキャンディーで包まれた内側の白い部分は ホイップクリーム風味かき氷。ガリガリ食感、程良い甘さで ホイップクリームの味わいです。
中心に入っているのは クリーミーなモンブラン風味ソース。かなり甘~い! でもそれ程しつこくない。 栗の粒も入っています。

めちゃくちゃ美味い!
これは「イタリア栗のクリーミーモンブラン」を見事に再現していますね! ・・・多分。食べた事ないけど。
ガリガリ君クリーミーモンブラン
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)

残念ながらハズレでした。
・・・というわけで買ってきちゃいました。
イタリア栗のクリーミーモンブラン 238円(税別)
イタリア栗のクリーミーモンブラン
メーカー商品説明
イタリア産の栗を使ったモンブランがさらに栗の風味とうま味が豊かになって登場。スポンジの上にコクのあるマロンクリームとクリーミーなホイップクリームを重ね、さらに風味の良いモンブランクリームを絞りました。 (セブン‐イレブン サイトより)
イタリア栗のクリーミーモンブラン イタリア栗のクリーミーモンブラン
モンブランクリームは思いのほか甘過ぎず、ふわっと滑らか。上に薄く粉糖がかかっています。
ホイップクリームは甘さ控えめで、生クリームのような味わい。
下の方に入っているマロンクリームは、程良い甘さで濃厚な味わい。
一番下のスポンジケーキはしっとり!

このケーキは大部分がクリームじゃないですか! でも、しつこくなく、ペロッと食べちゃいました。
久々に食べたケーキ、すっげ~美味しかったです。

ガリガリ君の方は、ガリガリ君テイストを維持しつつ、結構頑張って再現してるんじゃないでしょうか。
ガリガリ君でハズレたから買っちゃう私って・・・、メーカーの思惑にまんまとハマってるのかな?
イタリア栗のクリーミーモンブラン
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2014/10/15(水) 00:13 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

yum :

これめっちゃ美味しいですよね✲

コーンポタージュの次に
びっくり大当たりでした
(笑)

まさmasa : Re: タイトルなし

> yumさん
コーンポタージュの驚きに比べると雲泥の差ですが、めっちゃ美味しかったですよね♪
次は何かな~?

フジコ :

masaさんが普通のスイーツを!(驚)(笑)
セブイレのモンブラン美味しいですよね。
でもあの滑らかさをアイスで??と思うと、アイスには手が伸びません…。
甘さでいうとどのくらいでしょう。

次のセブイレコラボはロールケーキがいいです!
細かいスポンジとか入ってないかなぁ♪

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
あの滑らかさは、アイスでは再現できませんね。
甘さも、やっぱりケーキの方が甘いです。ただ、ガリガリ君の中央のソース部分だけは、ケーキ並、もしかしたらそれ以上に甘かったです。

> 次のセブイレコラボはロールケーキがいいです!
> 細かいスポンジとか入ってないかなぁ♪
ロールケーキアイスって以前ありましたね。ガリガリ君で再現するとしたら どうなるのか興味あります。
クリームチーズのフロマージュ あたりはガリガリ君で再現できそうな気もしますが。

爽! : こんにちは

やっと食べました。

masaさんのおっしゃる通り美味しかったですね。

初めは香料臭く感じましたが、ふわふわの生クリーム風かき氷と真ん中の栗ペーストにたどり着くとかなり美味しい!
(三つの味をバランス良く食べたときが一番おいしい!)


私は回りのコーティングの香料臭さを改善して、ペーストを縦に入れて欲しいなと思いました。
(どこを食べても三つの味を楽しめるように)


ペーストだけで食べなかったせいか甘すぎるとは感じなかったです。



ケーキは食べて無いのですが、食べたくなりました。



後、セブンプレミアムのチョコモナカアイスが美味しかったです。モナカにもカカオが練り込まれてるらしく。
胃に来る濃厚さでした。


masaさんのお口に合うかは分かりかねますがお試しあれ♪(モナカは皮が命と思いますので買い置きは…)





まさmasa : Re: こんにちは

> 爽!さん
お久しぶりです。
そうなんです。それぞれ単独で食べても大した味じゃないです。3つが合わさって美味しくなりますね。
縦にソースを入れるには、スティックがしっかりアイスを支えられるようガッチリしたアイスじゃないといけないでしょう。かき氷じゃ、ちょっと弱い気がします。

ここのところ、食べるのが追いつかなくて、意図的にスルーしているアイスもあります。
ファミリーマートコレクションや一部のセブンプレミアムもそうです。少し落ち着いたら買おうかな~と思っていますが、早く買わないと売り場からなくなっちゃうかもしれませんねー。でも冷凍庫、もういっぱいで入らないんだよね~
チョコレート&バニラモナカ、気が向いたら買ってみます!

最中は製造後かなり日数が経っていると湿気ってきますね。アイスには賞味期限がありませんが、私は常々、コーンや最中に関しては賞味期限を付けた方が良心的なんじゃないかと思っているのですが・・・。しかしまあ、売る方の立場からすれば、賞味期限があると いろいろ大変になりそうですね。

爽! : こんばんは

コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^

「縦にソースを入れるには、ス ティックがしっかりアイスを 支えられるようガッチリした アイスじゃないといけないで しょう。」←確かに!
でももう少しだけアイスキャンディーの部分が少ない方が好みでした~味が分断される感じがします。
(アイスが落ちてしまうのも嫌ですが(笑)


他のよりもアイスキャンディの部分が多目ですよね?(ガリガリ君あまり食べないので分かりませんが)


ピノみたいな構造のこの味があったら食べてみたいです^^



「食べるのが追 いつかなくて、意図的にス ルーしているアイスもありま す。」←なるほど。
書かなくてはならないし、美味しいのだけ気軽には食べられないんですね。



「コー ンや最中に関しては賞味期限 を付けた方が良心的なんじゃ ないかと思っている」←確かにあったらいいですね~
湿気たのが見分けられたら絶対買いませんよね~




湿気るのは品質管理が悪い店なのかと思ってました。
モナカの外に中のアイスが染み出していたりも嫌ですね~



森永のショコラスティックも食べましたがかなり美味しかったです!
アイスクリームファンにはいつもお世話になってます^^
ありがとうございます。



水野 :

卵入ってない!食べれるぅ!!

まさmasa : Re: こんばんは

> 爽!さん
アイスキャンディー部分は薄いモンブラン味で、そんなに美味しいわけじゃないですね。もう少し少なめにして欲しい気持ち 分かります。

セブンプレミアムのチョコレート&バニラモナカは、結局買っちゃいました。
スルーするつもりが、美味しいと言われるとやっぱり食べたくなっちゃいますね~

いつもいつもアイスクリームファンを見ていただき有難うございます。
健康に気を付けてアイスを食べ続けていきますね!

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野さん
お久しぶりです。
卵は入っていませんが、「本商品製造工場では、卵を含む商品を製造しています。」と書かれています。
私は卵アレルギーじゃないので詳しくないですが、卵アレルギーの方は、こう書かれている場合 一応 気を付けたほうが良いのでしょうか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
