お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 160円(税別) 種類別:アイスクリーム
アーモンド&プレッツェル
発売日:2014年09月29日
メーカー商品説明
1. サクサクプレッツェルは、ポッキー、プリッツで長年培ったプレッツェル焼成技術により、チョコと一緒に食べたときによりサクサクッと軽快な食感となり、かつ口どけのよい組織としました。
2. 香ばしアーモンドは、アーモンドクラッシュポッキーにも使用している、アメリカ産ビュート種のアーモンドを丁寧に焙煎し、香ばしく仕上げたものをクラッシュしました。
3. パリパリ食感チョコは、ガーナ産に華やかなエクアドル産をブレンドしたカカオマスを使用しており、プレッツェルとの相性の良いチョコレートです。カカオパウダーを更に配合することにより、強いカカオ風味としました。
4. バニラアイスクリームはアイスクリーム規格(乳脂肪分8.0%、無脂乳固形分7.0%)です。隠し味にデンマーク産マスカルポーネチーズを使用し、コクのある味わいです。 (江崎グリコ サイトより)
アーモンド&プレッツェル アーモンド&プレッツェル
周りのチョココーティングは、ちょっぴりほろ苦。わりと厚めでパリッとしています。少し舌触りがザラザラしますが、カカオパウダーのせいでしょうか?
トッピングのアーモンドとプレッツェル、アーモンドはカリッと、プレッツェルはサクッと、違う食感が楽しめます。でもアーモンドの方は粒が小さ過ぎですね。
バニラアイスは程良い甘さで滑らかです。マスカルポーネチーズを隠し味に使っているそうですが、全く分かりませんでした。少々油脂っぽく感じたのはそのせいかも。

香ばしく、食べ応えたっぷり! 美味しかったです。
なかなかの贅沢な逸品です。
税込173円かぁ~ 私はスーパーで128円で買ったけど、もっと安いアーモンドクランチのチョコバーで十分かも。
アーモンド&プレッツェル
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
スポンサーサイト
2014/10/09(木) 17:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。