fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
ロッテアイス 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
爽白桃
メーカー商品説明
国産白桃のみずみずしい風味豊かな味わいをシャリッとした食感とさっぱりした後味でお楽しみいただけます。(パッケージより)

ロッテサイトにはまだ載っていません。セブン‐イレブンで購入しました。
爽白桃 爽白桃
甘さも程好く、微細氷がさわやかな食感を演出しています。
桃の風味はあまりきつくなく香りもそれほどないですが、優しい味で美味しいです。

ここのところ氷菓であふれてるアイス売り場にミルクテイストのアイスが登場して嬉しくなりました。
たまには前回のソーダフロート味のような変り種もいいですが、やっぱりこのような定番の形がいいですね。
爽白桃
爽白桃

他フレーバー
2009/07/24(金) 12:05 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

梅太郎 :

こんにちは~^^

爽おいしいですよねー

夏にぴったりのアイス♪

僕もアイス好きです、
夏はコンビニに入るとじっーと見ちゃいます;

すごいですね、こんなにいっぱい,,,
本当に図鑑だ!^^

まさmasa : Re: タイトルなし

> 梅太郎さん
はじめまして。
爽はすっきりしてて飽きないんですよ~

思えば爽のバニラからこのブログはスタートしました。まだ1年たっていません。
これからも図鑑を充実させるべく日々食べていきますね。
また遊びにいらしてください。

ふうこ : ななんと

次は桃ですか~~♪♪
さっそく見つけなければ@@
冷凍庫にはまだマンゴーとソーダがあるけどw

まさmasa : Re: ななんと

> ふうこさん
今度は桃ですよ~
個人的には抹茶の復活を願っているのですが。

CARABE :

ちょうど今日このアイスいただきました。
私は爽のヨーグルト味系がどうも好きになれないのですが、こういったミルク系は好きです。果汁感もあって良いですね。
まさmasaさんも市販アイスだけでなく、色んなアイスクリームショップやジェラートショップに行くと色々比べることができて楽しいですよ!

まさmasa : Re: タイトルなし

> CARABEさん
ミルク系の爽はやっぱり合います。ヨーグルト系も好きですけどね。
アイスじゃなく、普通のヨーグルトも好きでよく食べてますが。

このブログをはじめてからほとんど市販アイスばかりになっちゃいましたね。
凄くたま~にはジェラートショップやソフトクリームショップも行きますよ。そこまでブログに載せるとアイス図鑑としては収集がつかなくなりそうで載せていません。でも番外編として載せるのもアリかな?
しかしいろんなフレーバーを見てると全部制覇したくなっちゃうんで危険なんです。v-190

以前は出かけた先々で食べてましたけど・・・最近は健康も考えて控えています。その分、市販アイスを控えればいいんでしょうけどね。市販アイスと違ってカロリーがわからないって面もありますね。

CARABEさんは作り手として、食べ過ぎるようなことは無いのでしょうか?ジェラートは比較的カロリーは低いですけど、それでも味見は頻繁にされるでしょうし、他のショップや市販アイスまで凄い量を食べられてる気がするのですが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク