お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
フードレーベル 200円(税別) 種類別:アイスクリーム
牛角アイス抹茶
発売日:2014年
メーカー商品説明
肉店「牛角」で、人気のデザート「牛角アイス」の第2弾「牛角抹茶アイス」。
宇治抹茶を使用したほろ苦い抹茶アイスに黒蜜ソースを練りこんだアイスクリームです。
最初は黒蜜と抹茶アイスだけを味わって、あとから別添えのきな粉を適量かけるなど、お好みの食べ方でどうぞ。 (フードレーベル サイトより)
牛角アイス抹茶 牛角アイス抹茶
以前からパッケージが箱で2個入りのものはありましたが、去年のバニラに続いて抹茶もやっと1個入りのものが出ました。
例によってきな粉が別添されています。一袋全部かけちゃいました。
牛角アイス抹茶 牛角アイス抹茶
抹茶アイスは程よい甘さで苦味もありますが、抹茶風味自体は薄い感じです。
ふわ~っと軽い口当たりで、舌触り滑らかでクリーミーです。
黒蜜ソースがとろ~り入っていて、しつこくなく上品な甘さです。
きな粉は、ほんのり甘塩っぱいです。

まあ、わりと美味しかったです。
ただ、出来ればもっとガツンと抹茶味が前に出てきて欲しかったですね。

バニラは製造がポレアだったけど、こちらは井村屋なんですね。井村屋ならもっとしっかりした抹茶アイスも出来ると思うけど・・・ 焼肉屋で食べるアイスとして試行錯誤した結果のこの味なんでしょうか?
牛角アイス抹茶
購入店:ファミリーマート(コンビニエンスストア)

他フレーバー
牛角アイス バニラ
牛角スイーツ アフォガード風
スポンサーサイト
2014/05/19(月) 00:02 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

わさび :

私も今日これ
ファミマで見ました!

抹茶薄いのか~残念(›´ω`‹ )

焼肉屋さんだから、
シメのアイスはさっぱりめ
なのかなぁー

まさmasa : Re: タイトルなし

> わさびさん
サッパリという感じとはまたちょっと違います。でも軽めのアイスです。
バニラの方は凄く美味しかったですけどね。

ましゃ : これって

北海道(札幌)には無いみたいですね・・・
以前出たバニラのも探したんですが
見当たらなくて・・・
ファミマも牛角もあるのになぜだろう(笑)
食べてみたいのに残念過ぎます゚(゚´Д`゚)゚。

まさmasa : Re: これって

> ましゃさん
フードレーベルのHPでは、「全国のスーパー 小売店・コンビニで好評発売中!!」と書かれていますが・・・
北海道だけ売ってないなんて事があるんでしょうか?

残された手段は、牛角に行って注文するしかないかな~

白くま : これ、買いました!

ファミマにしかないと思っていたら、何とドラッグストアのウエルシアにバニラと<span style="background-color:#FFFF00;">抹茶</span>の両方売っていました。
ここで買った<span style="background-color:#FFFF00;">抹茶</span>味はポレア製造になっていたので、<span style="background-color:#FFFF00;">抹茶</span>味は2種類あるみたいですね。

まさmasa : Re: これ、買いました!

> 白くまさん
はじめまして。
ウエルシアなら近くにもあります。今度覗いてみよっと!
なんと、抹茶にはポレア製と井村屋製と2種類あるなんて!?
これは素晴らしい情報有難うございました!
これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
