お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 220円(税別) 種類別:アイスクリーム
抹茶あずき最中
発売日:2014年04月09日
メーカー商品説明
京都府産の石臼挽き宇治抹茶を使用した、抹茶のうま味と渋味をしっかりと感じられる抹茶アイスを、宇治抹茶を配合したモナカでサンドしました。抹茶アイスには北海道産の大粒小豆で作ったあんを入れ、ホクホクとした食感、すっきりとした甘さに仕上げました。 (セブン-イレブン サイトより)
抹茶あずき最中 抹茶あずき最中
最中生地は抹茶が練り込まれていて、ほんのーり苦味があります。裏側はホワイトチョココーティングされていてサクサクです。
抹茶アイスは甘さ控えめで苦味もしっかりあります。滑らかで口溶け良いです。
あんこは粒あんですが、粒が少なめですね。わりかし甘いです。

去年の抹茶もなかは苦味が前面に出ていたけど、今回はあんこの甘さのおかげで万人受けしそうですね。
しかし税込237円もするのは万人受けしないなぁ~
抹茶あずき最中
購入店:セブン-イレブン(コンビニエンスストア)

他フレーバー
セブンプレミアム 抹茶もなか
セブンプレミアム あずき最中
セブンプレミアム いちごモナカ
セブンプレミアム チョコレート&バニラモナカ
スポンサーサイト
2014/04/28(月) 06:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

わさび :

抹茶チョコというと
いつもホワイトチョコなのは
なぜなのか。

ホワイトチョコは好きじゃないのに~!

抹茶とノーマルのチョコは
合わないのでしょうか?

まさmasa : Re: タイトルなし

> わさびさん
確かに、抹茶フレーバーにはホワイトチョココーティングを合わせる事が多いですね。
普通のチョココーティングでも合うとは思います。
私の勝手な憶測ですが、抹茶は白いミルクとの相性抜群なので、イメージ的に白いホワイトチョコを合わせるのかもしれませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。