お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 138円(税別) 種類別:アイスミルク
ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー
発売日:2014年04月22日
メーカー商品説明
1981年に誕生したガリガリ君。発売から33年目にして初の共同開発商品が、セブンプレミアムから登場しました!ちょっと贅沢、スイーツなガリガリ君をコンセプトに、セブン-イレブンオリジナルスイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」をイメージした商品です。釜で直火ローストしたバターを使ったシュー皮風味のアイスの中に、生クリームを加えた濃厚なミルクカスタード味のかき氷、とろりとしたミルクカスタードソースを入れました。 (セブン-イレブン サイトより)

本商品は、セブン-イレブンの大人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の口の中で“とろっ”と広がるカスタードを『ガリガリ君』でお楽しみいただけるよう、ミルクカスタード味のソースを開発。さらに生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷やシュー皮風味のアイスキャンディーを使用する等、こだわりの詰まった一品です。
なお、スティックに当りが出たら、セブン-イレブンで販売中の「ミルクたっぷりとろりんシュー 100円(税込108円)」を1個プレゼントという嬉しい特典つきです。是非この機会にご賞味ください。
全国のセブン-イレブン約16,300店と、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のイトーヨーカドー113店にて発売いたします。 (赤城乳業 ニュースリリース より)
ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー
ガリガリ君がセブンアンドアイ限定を出すとは思ってもいませんでした。このスイーツなガリガリ君は、通常のガリガリ君というよりガリガリ君リッチに近いですね。
それにしても税別138円(税込149円)という価格設定は、税別も税込もどちらも中途半端な数字ですね。増税後そういうの結構ありますが。税込で150円を下回るようにギリギリの調整をしたのでしょうか?

周りはシュー皮風味アイス・・・という事ですが、そんな風には思えません。なんとなくミルクティーっぽい味です。程よい甘さでシャキシャキ食感です。シュー皮の味ってアイスで再現出来るのかな? パイ生地かなにか入れて食感を出さないと再現できないでしょう。でもそうするとガリガリ君じゃなくなっちゃうかもね。
ミルクカスタード味は、スッキリした甘さで卵黄風味豊かなまさしくカスタード風味。ガリガリ食感なのですが、今回はソースが入っているのでガリガリ食感が抑え気味に感じます。
とろ~りとしたミルクカスタード味ソースは、かなり甘~いです。とろ~りとアイスの下の方まで入っています。

私にはちょっと甘過ぎでしたが、でもなかなか美味しいです。もうちょっとソースが甘さ控えめだと嬉しかったですが、実際のミルクたっぷりとろりんシューのクリームもこんな感じなのでしょうか。
ハズレたから自分で買ってこなきゃ!
ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー
購入店:セブン-イレブン(コンビニエンスストア)

買ってきた ミルクたっぷりそろりんシュー がこちら。100円(税別)
ミルクたっぷりとろりんシュー
クリームも柔らかいけど、シューも柔らかく、手で持つとふにゃ~っと潰れそう!
ミルクたっぷりとろりんシュー
甘さ控えめで濃厚なカスタードクリーム。こりゃ~ペロッといっちゃいます。
・・・ガリガリ君のミルクカスタードソースよりしつこくなく全然美味かったです。
P4231206.jpg
購入店:セブン-イレブン(コンビニエンスストア)

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2014/04/25(金) 07:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

yum :

こんにちわ〜**
これめっちゃ食べたいですが
いつもどおりの悩みが…(笑)

ガリガリ君は最近すんごいフレーバー
ばかりですね☆彡いつかピスタチオが
出てくれないかなと期待(笑)
か管理者さまは次はどんなフレーバーが
食べたいとかありますか??

わさび :

ガリガリ君で氷菓じゃないのも
珍しいことですよね?

シュークリームアイスというより
カスタードアイスなのは
予想通り…。

しかし8%って中途半端ですよね~

まさmasa : Re: タイトルなし

> yumさん
あ~っ、これも150kcalオーバーしてますね。
うーん、なかなか食べれるアイスがないですねーv-356

> いつかピスタチオが出てくれないかなと期待(笑)
おお~! ピスタチオのアイスは美味いですよねー!
ガリガリ君で出して欲しいけど、ピスタチオって高いからコスト的に合うかどうか・・・

ガリガリ君で食べたいフレーバーですか?
そうですね~ ガリガリ君リッチで、ミルクテイストのブルーベリーとかいいですね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> わさびさん
ガリガリ君リッチシリーズなら氷菓じゃない事の方が多いですよ~
かき氷は入っていますが、脂肪分が多いからアイスミルクやラクトアイスに分類されちゃうんですね。

> シュークリームアイスというよりカスタードアイスなのは予想通り…。
そう、シューの要素がありません。

> しかし8%って中途半端ですよね~
全くです。
・・・かといって早く10%になってほしいわけじゃないですが。e-263

しょこら : 食べました

おっしゃる通り、ミルクカスタードソースが甘かったです。練乳好きの私でもあれだけたっぷりでてきたら…あわててコーヒーを用意しました。
本当のシュークリームは、シュー皮とカスタードと一緒に食べるからバランスが良いのであって、甘いシュー皮風アイスと甘いカスタードソースアイスでは重たくなるのかもしれないですね☆
でもおいしくいただきました。

そして本物のとろりんシューと比較した記事を書いてくれるなんて、すばらしい!!と思いましたよv-237

まさmasa : Re: 食べました

> しょこらさん
本物のシュークリームのシュー生地は甘くないからバランスが取れるってのは納得ですね。でも本物のとろりんシューのクリームだけ食べても甘過ぎなかったです。

> そして本物のとろりんシューと比較した記事を書いてくれるなんて、すばらしい!!と思いましたよv-237
いや~、いざハズレると、逆に食べたくなってしまいました。どうせ食べるなら記事を書いちゃおうと思っただけで。しょこらさんにそこまで褒めてもらうと調子にのっちゃいますよ♫
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
