お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 400円(税別) 種類別:アイスクリーム
フォレノワール
発売日:2013年12月09日
メーカー商品説明
コクのあるチョコレートアイスクリームに、キルシュ※やスパイスで風味を付けたチェリー果肉とチョコレートスポンジをちりばめ、程よい酸味のチェリーソースと華やかな色合いのチェリーアイスクリームを組み合わせました。天面のチョコレートソースにはラテアートのようなハートのデコレーションを施し、フタを開けたときの感動や驚きで食シーンを彩ります。
※キルシュ:サクランボを原料として発酵、蒸溜した酒
[開発者のこだわり]
ふたを開けたときにお客様に「おーっ」と感動していただきたい、という思いから 、 天面のハート模様にこだわり、新たな技術を開発しました。
キルシュやスパイスを使った本格的な味わいに加えて、 この商品だからこその見た目のスペシャル感もお楽しみいただきたいです。
フォレノワール フォレノワール
白いハート模様には驚きました! パッケージのケーキ絵はあくまでイメージだと思ってフタを開けたのでビックリ。まさか手作りじゃないよね!? どうやって生産しているのか、不思議です。

上のチョコレートソースはビターでほろ苦いです。ねっとり柔らかく口溶けは最高です。白いハートはクリームで描かれているのでしょうか、味はよく分かりませんでした。
チョコソースのすぐ下はチェリーアイスクリーム。ミルク感ある優しい甘酸っぱさ。アイスに入っているチェリーソースはかなり甘酸っぱいです。
更に下にはチョコレートアイス。甘さ控えめでスパイシー! 中にチェリー果肉が入っています。皮も入っているのでちょっとモソモソします。

これらを一緒に食べると、甘酸っぱさとほろ苦さとスパイシーさと・・・ 何とも言えない複雑な味わい。
ちょっと癖のある味なので好き嫌いがハッキリしそうですが、私は美味しく頂きました。
とにかく見た目も味も、凄過ぎるアイスだ!
フォレノワール
購入店:ファミリーマート
Special Edition Foret Noire

他フレーバー
スペシャルエディション オペラ
ショコラルージュ
スペシャルエディション アントワネット
スポンサーサイト
2013/12/22(日) 00:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

しょこら : 食べました

表面の柄といい、何とも凝ったアイスでさすがだな、と思いました。味は想像以上にスパイシーですね!チェリーアイスは初めて食べますが、私、食べてみて焼きそばソースの風味を感じました。私の家族も同感 してくれたんですけど、他にも焼きそばソースの風味を感じた人いるんじゃないでしょうか!?私だけかしら?

まさmasa : Re: 食べました

> しょこらさん
流石ハーゲンダッツですよねー!

チェリーアイスが焼きそばソースの風味ですか? うーん、私はそう感じなかったけど・・・
あ、でもチョコアイスと一緒に食べると、スパイシーさが加わって、ソースっぽく感じたりするのかな?
私は説明文を読んでから食べたので、人間どうしても先入観で味が変わったりしますから、焼きそばソースの味に感じなかったです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。