お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
丸永製菓 158円(税込) 種類別:アイスクリーム
かぼちゃもなか
発売日:2013年
ローソンで購入。
まだ見つけていませんが、丸永製菓では「かぼちゃモナカ」(税別120円 発売日:2013年09月17日 ラクトアイス)が出ているようです。モナカがカタカナ表記です。(食の新製品総合サイト 食@新製品 サイトの情報より)
こちらの「かぼちゃもなか」はローソン限定かもしれません。
かぼちゃもなか かぼちゃもなか
なんと最中がかぼちゃの形をしていますよー! つぶれたかぼちゃだね!

最中生地は裏側に何もコーティングされておらず、しっとりしています。ほんのり黄色がかっています。まさか最中生地にもかぼちゃを練り込んであるのでしょうか? 味はよく分からなかったです。
かぼちゃアイスは、程よい甘さで、滑らかで口溶け良いです。ほっこり優しい、クリーミーな味わいです。
かぼちゃ餡は、かなり甘め。でも上品で美味しいあんこです。

なかなか美味しかった。かぼちゃ餡さえ甘さ控えめだったら完璧!

126円の方も食べてみたいなぁ。(追記:見つけました! → かぼちゃモナカ
かぼちゃもなか
購入店:ローソン
スポンサーサイト
2013/10/27(日) 20:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぽん太 :

そうそう、このアイスです。
甘くて、ほっこりって感じのアイスで、大好きです。
さすが、丸永製菓!って思いました。(*^_^*)
まさmasaさんには、ちょっと甘すぎたみたいですね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぽん太さん
私には少し甘過ぎでした。でも美味しかったですよ!
かぼちゃの形の最中って想像つかなかったけど、こういう形だったんですね。ちょっとテンション上がりました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。