お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 360円(税込) 種類別:アイスクリーム
ジャポネ抹茶アズキ
発売日:2013年10月08日
メーカー商品説明
セブン-イレブンとハーゲンダッツの共同開発商品です。日本をイメージし、抹茶アイス、ミルクアイス、あずき、黒みつソースを丁寧に織り込み、贅沢な和のスイーツアイスに仕上げました。抹茶など原料からこだわった、ハーゲンダッツならではの味わいです。 (セブン-イレブン サイトより)
ハーゲンダッツ『ジャポネ<抹茶アズキ>』は、アイスクリームで人気の抹茶をベースに、和素材を織り込んで、本格的な和風甘味の味わいを表現した逸品です。
ほろ苦く香り高いグリーンティーアイスクリームに、シンプルながらコクのあるミルクアイスクリームを組み合わせ、食感のアクセントとなるつぶあんと、上品な甘さの黒みつソースを重ねました。
本格的な和の味わいをお楽しみください。 (ハーゲンダッツ サイトより)
ジャポネ抹茶アズキ ジャポネ抹茶アズキ
上一面に黒みつソースがかかっています。それ程とろっとしてなく柔らかい半固形状です。少々甘めでねっとりした食感です。
抹茶アイスは程よい甘さでほんのり苦味も効いていて、口溶け良いです。
底はミルクアイス。程よい甘さで牛乳風味が濃厚。滑らかで口溶け良いです。抹茶アイスの半分位の量です。
抹茶アイスとミルクアイスの間に粒あんが入っています。あんことしては甘さ控えめですが、まあ、甘いことは甘いです。

意外に抹茶の苦味が抑えられていて、全体的に少し甘めです。
もうちょっと甘さ控えめが私好みですが、老若男女 万人受けしそうな美味しさです!

最初これを見たときドルチェの復活か!? と思ったけどドルチェとは趣向が違いますね。ジャポネもシリーズ化されるのかな? ハーゲンダッツが手がける和スイーツアイス、興味あります!
ジャポネ抹茶アズキ
購入店:セブン-イレブン

他フレーバー
ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜
ジャポネ 苺アズキ
ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜
ジャポネ 和栗あずき
スポンサーサイト
2013/10/21(月) 09:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぽん太 :

お久しぶりです♪

今日、ローソンで美味しいアイスクリームに出会いました。
丸永製菓のかぼちゃもなかです。
北海道産かぼちゃ使用って書いてあったので、思わず買っちゃいました。
南瓜の形をしたもなかの中に、かぼちゃあんとアイスクリームが入ってて、とても美味しかったですよ。
(*^_^*)

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぽん太さん
お久しぶりです!

丸永製菓のかぼちゃもなか!? 丸永サイトには載ってないみたいですね。
美味しそう~♪ ローソンへ行ってみます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。