お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
今回はアイスの話じゃないです。興味のある方だけご覧下さい。
この度、新しくコンパクトデジタルカメラを購入しました。
オリンパス SZ-31MR
OLYMPUS SZ-31MR OLYMPUS SZ-31MR
発売後1年以上経っており、値段もめちゃくちゃ安くなっていたので購入しました。

今までずっと古いコンデジでアイスを撮してきましたが、テレマクロの撮影が出来ませんでした。
マクロ撮影だと広角側一杯にしなければならず、それだと歪んだ画像になるのです。上のSZ-31MRはその方法で撮っています。
少し離れた位置からズームして近接写真を撮ると歪まなくて済むのですが、それが出来るカメラを探していました。写真が趣味という程でもないので、持ち運びに便利なコンデジで値段の安いものを。
いろいろ探して、最終的にAmazonで12800円で購入しました。

ちなみに今まで使っていたコンデジはこれです。
キャノン IXY DIGITAL 900IS
Canon IXY DIGITAL 900 IS Canon IXY DIGITAL 900 IS
確か6年前位に買ったと思います。
こちらはSZ-31MRで、少し離れてズームで撮りました。歪が少ない画像になっていると思います。

これからはアイスのパッケージも より綺麗に撮れることを期待して、早く操作に慣れなきゃね!
スポンサーサイト
2013/10/02(水) 22:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ツインズ渡辺 :

お疲れさまです!
オリンパスデビューおめでとうございます(*^^)v
最近のデジカメはホントきれいに撮れますよねぇ。

一眼レフの誘惑に負けそうな今日このごろorz

まさmasa : Re: タイトルなし

> ツインズ渡辺さん
デジカメ、いやフィルムの時代を含め、オリンパスを買ったのは初めてなので、正真正銘のオリンパスデビューです。

一眼は昔持っていたことがありましたが、重いしかさばるし、ほとんど使わずじまい。
なので、一眼はどうも買う気が起きない~
ところが最近ミラーレスなるものが出てきてちょっぴり気になってます。コンパクトな一眼・・・でいいんですよね?
でもまだまだ高い!e-94

はるママ :

初めまして。9月から「アイスクリームファン」ファンになり、毎日拝見してます。過去の分まで全部読みました。自分もアイスをおなかいっぱい食べた気になるので楽しいです。
新しいカメラでのアイス撮影、とてもいいようですね。昨日は「新しいカメラで新しいカメラが撮影できないのは残念だな~」などと思いながら見ていました。

まさmasa : Re: タイトルなし

> はるママさん
はじめまして。
えー!? 過去の分、全部読まれたんですか? 2000記事以上あるのに凄い。感激です!

> 「新しいカメラで新しいカメラが撮影できないのは残念だな~」などと思いながら見ていました。
ははは、そうですね~ 2台買うわけにもいきませんしね。

これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
