お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
井村屋 60円(税別) 種類別:氷菓
ゆずあずきバー
発売日:2013年08月20日
メーカー商品説明
・40周年を迎える井村屋「あずきバー」とニッポン放送「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」がタイアップしたオリジナルアイスです。
・さわやかなゆずシャーベットとまろやかなあずきバーの組み合わせをお楽しみいただける商品です。 (井村屋 サイトより)
2012年夏、「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」内で、番組パーソナリティ「ゆず」のリーダー北川悠仁が、「幼少期よりあずきバー好き」であることを公言。リスナーのみなさんの働きかけもあり、プロジェクトが始動しました。
2013年に入ってからは、「井村屋プロジェクト〜スーパーバイザーへの道〜」と題し、リスナーのみなさんと一緒にすすんできました。
その中から遂に完成したのが、「ゆずあずきバー」。高知県産のゆず果汁を使用したゆずシャーベットとあずきバーを組合わせたさっぱりとまろやかな味わいが特徴です。 (井村屋 ゆずあずきバー 特設HPより)
ゆずあずきバー ゆずあずきバー
袋を開けると柚子の香りが漂ってきます。
ゆずシャーベットは、適度な甘酸っぱさでジューシーです。シャリシャリした食感で凄く美味しいです。
あずきアイスは、ガチガチに硬くなく噛みやすい硬さです。程よい甘さでまろやか。

あずきバーに柚子を合わせるなんて、どうなの? と、最初不安ながら食べましたが、めちゃくちゃ合う! 絶品です。
考えてみたら和菓子では柚子と餡子は相性バッチリですもんね。

ゆずシャーベットがあずきバーの下の方までかかっていると もっと嬉しかったけど、そこまでは求め過ぎかな。
ゆずあずきバー
購入店:ファミリーマート

他フレーバー
あずきバー
ミルク金時バー
宇治金時バー
塩あずきバー
スポンサーサイト
2013/08/23(金) 06:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。