お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
フタバ食品 300円(税別) 種類別:氷菓
アイスカチャン
発売日:2012年06月05日
メーカー商品説明
「アイスカチャン」はカチャン(豆・マレー語)を使用し、あずきやフルーツ、シロップ、練乳などのトッピングを華やかに盛りつけたかき氷のことです。 (パッケージより)
アイスカチャン アイスカチャン
マレーシアのかき氷、アイス・カチャンがフタバ食品より登場です。といっても去年の話ですけどね。
いつもは行かない少し遠くのファミリーマートで見つけました。
蓋を開けると霜がビッシリ! これでも写真に撮る前にある程度 霜を落としているんですよ~

トッピングは、甘酸っぱいマンゴー、程よい甘さの粒あずき、粒がちょっと小さ過ぎるけど香ばしいアーモンド、そして練乳です・・・が、練乳って上層部の白いかき氷がそうなのかな? 甘さ控えめでスッキリしていて、練乳風味があまり感じられません。普通のみぞれっぽいです。おそらく製造からかなり長い期間経ってると思われるので、そのせいもあるのでしょうか。
アイスカチャン アイスカチャン
食べ進めると3色のかき氷が現れます。
いちご、パイン、ブルーハワイの3つの味です。どれも甘さ控えめでスッキリしています。
更に食べ進めると底の方にコーヒー味のかき氷が出てきます。甘さ控えめでちょっぴりほろ苦いです。

これ、原材料を見ると コーヒーは使われていますが、それ以外のいちご、パイン、ブルーハワイは、砂糖と酸味料、着色料と香料で味分けしているんですね。

なかなか美味しかったです。500mlの大ボリュームですが、飽きずに最後まで食べれました。暑い時期の今だからいけるんでしょうけど。
アイスカチャン
購入店:ファミリーマート
スポンサーサイト
2013/08/06(火) 11:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

もも :

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわぁ((o〃∇〃))o
これは面白いカキ氷ですね♪
白クマに飽きたらこういう変わり種のカキ氷いいかもしれないですよね((b´∀`))b

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
このかき氷のおかげで、マレーシアのアイス・カチャンというものを知ることが出来ました。
なかなか見つからないと思いますが、たまにはこういうのも楽しくていいですね~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。