お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
シャトレーゼ 120円(税別) 種類別:アイスミルク
ワッフルコーンメープルシナモンナッツ
発売日:2013年05月24日
メーカー商品説明
サクサクの香ばしいおいしさが特徴の、自家焼きしたやさしい自然な甘みのワッフルを使用したアイスです。スパイシーな香りのシナモンと、メープルパウダーを使用したメープルシナモンアイスに、香ばしく食感の良いローストアーモンドを混ぜ、サクサクのワッフルに詰めました。 (シャトレーゼ サイトより)
ワッフルコーンメープルシナモンナッツ ワッフルコーンメープルシナモンナッツ
メープルのせいか少々甘め。でもシナモンのスパイシーな風味があるのでしつこさは感じないです。
アイスの中にローストアーモンドの粒々が入っていて香ばしいです。
ワッフルコーンは裏側にチョココーティングが施されており、部分的にしんなりしてますが基本的にサクサクです。

シナモン風味のメープルアイス! 珍しい味だけど、なかなか美味いです。
ワッフルコーンメープルシナモンナッツ
栄養成分(1個当たり)
エネルギー 267kcal たんぱく質 3.9g 脂質 12.8g 炭水化物 34.8g ナトリウム 47mg
アレルギー表示(○:含む ×:含まない)
卵 ○ 乳 ○ 小麦 ○ そば × 落花生 × えび × かに × 大豆 ○ ゼラチン ×

購入店:シャトレーゼ

他フレーバー
ワッフルコーン ハニーカフェ
ワッフルコーン ストロベリーバニラ
ワッフルコーン ブルーベリーチーズ
スポンサーサイト
2013/06/05(水) 16:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

もも :

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

シナモンのアイスって今まで見た事ないです(☆o☆)!!
ひゃーこれ好みな味やと思います(*^□^*)
シャトレーゼ一気に新作ばばーんと出しているんですね(*^-^*)b

それとミニ冷蔵庫か保冷庫を部屋に置こうと思うのですが
保冷庫って温度は冷蔵庫よりやっぱりちょっと高めで飲料とかあまり冷えないものでしょうか??
変な質問すみません(^^;;;)

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
シナモンを使ったアイスはハーゲンダッツのシナモン&キャラメルがありましたね。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1969.html
あとはアップルパイフレーバーの場合はシナモン使ってたりします。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1460.html
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-940.html
他にもいくつかあるけど、全体的に少ないですね。

保冷庫は冷凍じゃないのでアイスは溶けちゃいますよv-356 ・・・あ、飲料用か!
飲料ならOKです。
私、もう10年近く前に保冷温庫を買ったのですが、すぐハードオフに売っちゃいました。
その当時の話ですが、意外に電気を食うんです。冷蔵庫の方が電気代がかからなかったりするんじゃないかな?
でも保冷温庫ならホットとコールドの切り替えが出来るから、温かいドリンクを飲みたい時にも使えます。
ただ、当時、音があまりにもうるさくて、寝室には置けませんでした。で、結局使わず売ッパラいました。
今のは進歩してるのかな?
参考になれば。

もも :

(/*^^)/こんにちは♪♪

まささん丁寧に答えて下さってありがとうございますーーー<(_ _)>
まささんが、アイスを買って保冷庫に入れているって何処かで聞いた気がして
思わず質問しちゃいました(^^;;;)
すみませんすみません(^^;;;)
部屋で飲料やチョコを冷やしたい為に購入しようと思ったのですが
ミニ冷蔵にするか保冷庫にするか悩んでいる処なんですが
音がうるさいとかならちょっと困るので悩みますわ~(^^;;;)
電気屋さんも種類が少ないから。。
価格コムとかアマゾンとかネットでもう少し探してみます。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

これからの季節コンビニからアイスを買って持って買えると確実に解けるので
いろいろ悩みます~(笑)

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
> まささんが、アイスを買って保冷庫に入れているって何処かで聞いた気がして
あ、それ、クーラーボックスを車に積んでるって話かな?
クーラーボックスに保冷剤をいれたり、スーパーで買った時はドライアイスをもらって入れています。
そのまま持って帰るよりは長持ちしますから。
それでも夏場は1時間が限界かな~

ようたん : 今日、食べました。

 ナッツの入り具合は・¬・

まさmasa : Re: 今日、食べました。

> ようたんさん
ナッツはあまり多くは入ってないですね・・・

もも :

あああっすみません(^∇^;)ゞ!!!
完璧、私の勘違いでした(^-^;)
クーラーボックスでしたね(^^;;;)!!!
何でこの人、私に保冷庫の話なんか???はてはて??でしたよね(笑)
スーパーは氷やドライアイスありますが
コンビニなどは有料でもいいから
ドライアイスのサービスも考えて欲しいですね(>_<〃)

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
保冷庫の話、全然大丈夫です! アイス好きなら冷蔵庫関係も詳しいのでは?と思って聞いてきたのかな~くらいにしか思っていませんでしたよ。

ほんと! コンビニにドライアイスがあると嬉しいですね。
基本、コンビニは家の近くにある所に行くというのが一般的でしょうから、ドライアイスの必要性は低いんだろうな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
