お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 270円(税別) 種類別:アイスクリーム
ミニカップ抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)
発売日:2013年04月22日
メーカー商品説明
抹茶風味のガナッシュクリームをホワイトチョコレートでコーティングした「抹茶トリュフ」をイメージしたアイスクリームです。抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました。緑と白のコントラストが、見た目にも春を感じられるさわやかな彩りです。
※ガナッシュは、チョコレートに生クリームやバターを混ぜ合わせた口溶けの良いチョコレートです。
[開発者のこだわり]
抹茶とホワイトチョコレート、両方の味わいが感じられるように何度も試作を繰り返しました。
抹茶のアイスクリームにホワイトチョコレートの甘さが加わり、抹茶の苦味が苦手な方にもおススメできるおいしさに仕上がっています。
ホワイトチョコレートチップのパリパリとした食感も味わいのポイントです。
ミニカップ抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート) ミニカップ抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)
抹茶アイスは、程よい甘さでほんの~り苦味もあります。ねっとり滑らかな舌触りで口どけも良いです。
ホワイトチョコソースは入っていて、全体的に甘めになっています。
パッと見 分りませんが、口の中でホワイトチョコチップのポリポリした食感がします。

美味しかったけど、私には甘過ぎるかな。
前あったトリュフショコラの時は、チョコの塊が入っていたけど、今回はホワイトチョコの塊は入っていませんでした。でももし入っていたら、もっと甘くなって しつこくなったかもしれないですね。
ミニカップ抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
Häagen-Dazs green tea truffe

他フレーバー
スポンサーサイト
2013/04/30(火) 10:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。