お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
高知アイス 250円(税込) 種類別:氷菓
おいしくってゼロゆずシャーベット
メーカー商品説明
「糖質制限中の方にも、高知の素材の美味しさをどうにか届けられないか…。」そんな思いから生まれた、高知アイスの「糖質制限シリーズ」。高知県産の厳選素材を、おいしさそのままに砂糖不使用で仕上げました。
糖質制限中の食後のデザートに。ダイエット中のみなさまに。
ぜひお勧めしたい「おいしくってゼロシリーズ」です。

ゆずの産地・高知県の中から香り高いゆずを厳選。たっぷりと使ったゆずの果汁が自慢です。
爽やかなゆずの香りとさっぱりとしたゆずの味がお口いっぱいに広がります。
おいしくってゼロゆずシャーベット おいしくってゼロゆずシャーベット
ありゃ~、スプーンが刺さらない位、ガチガチに凍っています。暫く放置してから頂きました。

甘さはグッと控えめで酸味が効いています。柚子の苦味もかなり強いです。
シャクシャクした硬めの食感のシャーベットで、凄くジューシーです。

砂糖の代わりにエリスリトールという甘味料を使っています。エリスリトールについてホームページ内に解説が載っていました。
「エリスリトールとはキノコやワインなどに含まれる発酵ブドウ糖です。摂取しても90%以上がそのまま排出され、糖分として体内に吸収されない為、血糖値に影響を与えない、カロリーゼロの甘味料といわれています。」

うーん、ちょっといまいちかなぁ。やっぱり「おいしいんだもの ゆず」の美味しさにはかなわないですね。
でも、カロリーは39kcalと驚くほど少ないし、糖質制限をしなければならない方にとっては嬉しいアイスですね。
おいしくってゼロゆずシャーベット
購入店:ナチュラルローソン

他フレーバー
おいしくってゼロ 土佐ジローアイスクリーム
おいしくってゼロ 煎茶アイスクリーム
スポンサーサイト
2013/04/24(水) 13:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。