お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
フタバ食品 350円(税込) 種類別:アイスクリーム
宇都宮カクテルアイスグラスホッパー
メーカー商品説明
宇都宮カクテル倶楽部監修のもと、アイス特有のなめらかさや口どけの良さと、カクテル特有の味わいや香り、色鮮やかさが融合した新しいアイスを開発しました。
ミントの爽やかさとカカオの香り高さが特徴のチョコミントテイストのアイスクリームです。アルコール度数は0.9%未満です。
宇都宮カクテルアイスグラスホッパー 宇都宮カクテルアイスグラスホッパー
このシリーズ、ず~っと探していました。ついに、デパートに入荷されているのを見つけました。しかも税別250円で売られていたんです。デパートでも安く売ることがあるんですね。

蓋を開けると、見事なまでに綺麗なパステルカラーのグリーン色!
スッキリした甘さでスーッとする清涼感があります。ふわっと軽い口当たりで口どけも良いです。
洋酒風味はよ~く味わうと分る程度です。ただ、その洋酒のせいか、ちょっと癖のあるミント味になっているかも。・・・うーん、上手く味を表現出来ない。
説明文ではチョコミントテイストとの事ですが・・・、チョコの味!? う~ん、そう言われればチョコっぽい味がするようなしないような・・・ まあ、基本的にチョコの味はしないです。

なかなか美味しかったです。
でもこれ、人によって好き嫌いが出そうです。
宇都宮カクテルアイスグラスホッパー
購入店:東武百貨店

他フレーバー
宇都宮カクテルアイス とちおとめダイキリ
宇都宮カクテルアイス ホワイトスワン
宇都宮カクテルアイス ゆずチャイナブルー
宇都宮カクテルアイス にっこり梨のギムレット
宇都宮カクテルアイス ブランデーショコラ
スポンサーサイト
2013/04/11(木) 17:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

はな :

こんばんは(^^)
お酒のアイスがあるんですね~p(^^)q
初めて知りました!
あ、masaさんはあまり飲めなかったのでは…少しなら大丈夫ですか?
見かけたら買ってみます(^^)
チェリオの新商品の記事、待ってま~す(^0^)/

まさmasa : Re: タイトルなし

> はなさん
お酒のアイス、ご当地アイスではありますけど、市販アイスでは珍しいです。
昔、サークルKサンクスで売っていた赤城乳業の「白金酒造の菜の花梅酒が香る梅アイス」ってのがありました。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-466.html

> あ、masaさんはあまり飲めなかったのでは…少しなら大丈夫ですか?
そうなんです。酒に弱いんですよ~。
でもこれは110mlのうち0.9%未満だから、1ml位の量なんで流石に大丈夫です。

> チェリオの新商品の記事、待ってま~す(^0^)/
そうだ!チェリオのエスプレッソ!もう出てるんだった。買ってこなきゃ。・・・てなわけで今しばらくお待ち下さい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。