お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永乳業 120円(税別) 種類別:アイスクリーム
ピノダークショコラ
発売日:2013年04月01日
メーカー商品説明
ベルギー製クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマスを使用した、カカオの香りとほろ苦い味わいが口の中にやさしく広がる、濃厚なチョコレートの味わいのピノです。
ピノダークショコラ ピノダークショコラ
周りのチョココーティングは、ビターで苦味が効いていて、口どけ良いチョコです。
中のチョコアイスは、甘さ控えめでほろ苦さもあって、ミルク感たっぷり。滑らかで口どけも良いです。

大人の味で絶品です。
でもこれ、食べ比べたわけじゃないからハッキリ分らないけど、ビターチョコと同じじゃないの?
ホームページを見るとビターチョコがなくなっています。今回、このダークショコラが通年販売になったみたい。という事は、ビターチョコのリニューアルがこれになるんですね。
ピノダークショコラ
購入店:ベルク(スーパーマーケット)

他フレーバー
スポンサーサイト
2013/04/05(金) 18:45 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ぴの :

これ、本当に美味しいですね。
普通のピノより、甘すぎないのが好きです。
ビターチョコも2、3回買ったと思います。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぴのさん
いいですよ! ダークショコラ!
でもやっぱり普通のピノの方が売れてるんだろうなぁ~

ぴのさんの名前は、やっぱりピノから来てるんですか?

みずか :

バニラが苦手なので、甘さ控えめなチョコレート×チョコレートの組み合わせ大好きです☆

はな :

こんばんは(^^)
早速コレ食べました~♪
おいしかったです☆
今日は日中甘いものをたくさん食べたので、夜のアイスはやめておこうかな…と思いつつ、masaさんのブログを見て買ってしまいました(笑)
でもおいしくて正解でした!

まさmasa : Re: タイトルなし

> みずかさん
あらら、バニラが苦手なんですね。それは人生損してるかも!・・・は、言い過ぎかな。
チョコ尽くしのピノ、しかもビターな味わい。通年販売なのは嬉しいです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> はなさん
美味しいですよね。パッケージも高級感あります。
夜アイスはやめておこうと思いつつ、つい食べてしまった・・・ 罪作りなブログです。

こもも :

これを食べる2日前にビターチョコを食べているんですが、違いがよくわからなかったです(笑)
でも、違いがわからなくても、美味しければいいのです。
そして、新作アイスザクザクで毎日楽しいです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> こももさん
やっぱりビターチョコとの違いが分りませんでしたか。
ビターチョコよりダークショコラの名前の方が高級そうですよね。

新作ラッシュのおかげで楽しいのですが、消化するのが大変ですv-356
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。