fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
クラシエフーズ 120円(税別) 種類別:氷菓
ぐるねりアイス
発売日:2013年03月11日
メーカー商品説明
味が変わる?不思議なアイス
ぐるぐると混ぜて。ねりねりすると、味が変わる不思議なアイス。
● ひとつのカップで、「ぶどう味」、「レモン味」、「ソーダ味」の3種類の味が楽しめます。
● 3種類のアイスをカップの中でねりねりすると「コーラ味」に変わる!
● 「ねるねるねるね」でおなじみのキャラクター「ねるね」がアイスのパッケージにも登場!
ぐるねりアイス
まずはそれぞれ単独で味わってみました。
ぶどうアイス、レモンアイス、ソーダアイス、それぞれそれなりの味がします。少々甘めでシャリッとしたシャーベット状です。練ると滑らかになります。

では、いよいよ、3つのアイスを混ぜてみました。
ぐるねりアイス ぐるねりアイス
おお~っ! 確かにコーラ味だ! コカコーラとかペプシじゃなく、駄菓子屋のベビーコーラみたいな ちょっとチープな味です。

去年食べたグリコの がっちゃんコーラ? を思い出したけど、それよりもコーラ味の完成度が高いです。

ちなみに、それぞれ2つのアイスを混ぜて食べてみましたが、特に変化はしませんでした。
ぶどう+レモン は、やっぱりぶどうとレモンの味がしたし、ぶどう+ソーダ は、ぶどうソーダ味、レモン+ソーダ は、レモンソーダ味。

ちょっとジャンキーだけど、意外にいけます。
こりゃ~楽しいアイスだ!
ぐるねりアイス
購入店:ファミリーマート

他フレーバー
ぐるねりアイス バニラ味&レモン味&オレンジ味
ぐるねりアイス オレンジ味&レモン味&ソーダ味
ぐるねりアイス いちご味&りんご味&ソーダ味
ぐるねりアイス バニラ味&いちご味&キャラメル味
2013/03/18(月) 10:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

開けると結構インパクトありますね(笑)

私は昨日、まさmasaさんがレビューした、雪見だいふくのティラミス味を買いました:-)
まだ食べてないんですが(^o^;)

爽のコーヒーフロート味か、ビエネッタのストロベリー味(68円 笑)かでまよいました(●´・ω・)a

明日食べようと思います(^o^)

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
カラフルですよね~ 思いっきり着色料使ってる感ありますけど。

雪見だいふくを買って正解でしょう。もうそろそろ無くなると思うし、迷われた中では一番美味しいかも。
今日はポカポカ陽気で余計美味しくいただけるんじゃないでしょうか♪

アイス屋 : おー!!

暖かくなって、アイスの売り上げも上昇中。ぐるねりアイス、どんなんかなあと思ってました(^^; クラシエは子供の興味を引く商品を駄菓子では出してましたが、冷菓では初めて。春休みに入ったので、子供向けに、手前に陳列してま~す(^o^)v

まさmasa : Re: おー!!

> アイス屋さん
桜も咲いたし、暖かくなってアイスの売り上げ上昇中ですか!
クラシエは子供向けのアイスは初めてでしたか~ カネボウ時代は わりと出していた印象があるけど。
アイス売り場の陳列って、他の売り場に比べて、あまり変えようがないと思うんだけど、それでもいろいろ考えて配置してるんですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク