お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
さくら食品 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
北海道とうきびアイスモナカ
スーパーで75円で購入。メーカー希望小売価格は推測です。
北海道とうきびアイスモナカ 北海道とうきびアイスモナカ
珍しいアイスモナカを発見しました。

最中生地は裏側に何もコーティングしておらずしっとりめです。ほんのり黄色をしていますが、別にとうもろこしの味はしません。
中のアイスは、程よい甘さで少しもこもこした食感。口どけは良いです。確かにとうもろこしの味がします。少し甘くしたコーンスープの味わいに近いでしょうか。
珍しい味で、なかなか美味しい!

私は食べてないのですが、以前、ロッテから雪印ブランドで「北海道とうきびモナカ」が出ていたようです。察するにこれと同じ様な感じだったのでしょう。

これを食べて、赤城乳業の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」を思い出しました。もうすぐ(3月25日頃)の再販予定ですよ~
北海道とうきびアイスモナカ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
スポンサーサイト
2013/03/01(金) 00:03 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

アキニレ : とうきびアイス!

はじめまして!
こちらのブログは数年間見るだけ専門でしたが、大好きな「とうきびアイス」の記事に興奮を抑えられずコメント致しました。

10年以上前にどうしても食べたくて、雪印かロッテスノーに復刻の電話をしたことがあります。
復刻の問い合わせ電話がよく来るそうで、しばらくしてから「北海道とうきびモナカ」で再販された時には感涙ものでした。
北海道ではセイコーマートで販売されているようですが、私の住む東北の田舎ではお目にかかれません(涙)
でも、こうして会社が変わっても販売されていることを知ると嬉しいですね!
最近はグリコのskyで耐え忍んでいますが、いつかまた食べたいアイスです。

あと、あんまり関係ないかもですが、白いパリッテのアイスがskyにとても似ていてちょっとハマりましたw

まさmasa : Re: とうきびアイス!

> アキニレさん
はじめまして。
これは、ちょっと癖になる味ですね。

おお~復刻の電話をかけたのですか! 他にも沢山の問い合わせがあって、復刻されたんですね。
今回はさくら食品さんですが、北海道の会社ですし、どこかで昔の雪印と繋がってるかもしれないですね!?
Sky、こちらでは最近全然見かけないです。これも絶品なんだよなぁ~~
白いパリッテよりSkyの方がスッキリしていて私は好きですね!
うう・・・・猛烈にSkyが食べたくなってきた!!

今までも ずっと見て下さって有難うございます。これからも引き続き宜しくお願いいたします!e-466

アキニレ : sky!

まさmasa さん、こんばんは。

私は個人的に甘ったるいだけのアイスは苦手で
チョコレート系はビターなものが好みです。

パリッテは以前から絶賛の噂をよく聞いていたので
先日苺のパリッテを食べたところ、思ったよりもチョコとアイスのバランスが好みで嵌りました。
なので、ホワイトチョコが苦手でしたが絶賛されていた白パリッテが近所で残りわずかだったので試してみたら
アイス部分がさっぱり系のskyにそっくりすぎてあまりにも美味しかったので
どちらかというとアイス部分が好みで嵌ったという感じです。

昨日バニラ&チョコも比較のため食べたのですが、アイス部分はやっぱり違うけど普通に美味しかったです。

まぁ、食べ物って季節や心身の状態にも関係してきますからね~
最近激務過ぎたので、白パリッテの甘さがちょうど良かったのかもしれませんね。

skyですが、こちらの地方でも一時期見かけなかったんですよ。
ある時期から復活したので、どなたかお店にリクエストしたか流通が変わったからかなぁ…って思ってます。

どうしても食べたいアイスは、お店のアンケート書きまくりですよw
馬車道のアイスクリン等もアンケートに書いたら入荷した事があるので
まさmasa さんもお店のアンケートにskyをリクエストしてみたらいかがですか?

それでは、更新を楽しみにしてますね。
ありがとうございます。

まさmasa : Re: sky!

> アキニレさん
私もどちらかというと甘さ控えめが好みですよ。
ビターや酸味のあるものも大好きです。

パリッテのアイスがSkyにそっくりかどうかは気づかなかったです。機会があればその辺も気にして食べてみます。
リクエストは何時になるか分からないので、直接メーカーのお客様相談室に聞いた事は何度もありますよ。近くで何処の店に卸しているか調べてくれました。

Skyもいいけど、この3月は新商品が目白押しなので、そっちを消化するので精一杯になりそうです。
いや、3月に限らず、ずっとその状態が続いてるけどね。
1日1個(か2個)と決めているので、冷凍庫の中のアイスがなかなか減らなくて大変なんです。

ご丁寧にコメント下さって有難うございます。
また気が向いたらでいいのでコメント下さると嬉しいです!

アキニレ :

まさmasaさん

>直接メーカーのお客様相談室に聞いた事は何度もありますよ。近くで何処の店に卸しているか調べてくれました。

私も、どうしても食べたいお煎餅を同様に調べてもらったことありますw
メーカー側すれば、わざわざ自力で問い合わせまでするお客さんはとても有り難い存在ですよね!

>3月は新商品が目白押し~

そうなんですね。仕事が忙しすぎて知りませんでした。
冷凍庫の中にはたくさんのアイスがあるんですね~。
1日1~2個ずつ、好みもあるし当たり外れも考えると大変ですね。
でもある意味、アイス好きにとっては幸せかも。

いつも色々なアイスのご紹介ありがとうございます。
陰ながら応援してます。

まさmasa : Re: タイトルなし

> アキニレさん
メーカー側にとって、問い合わせまでするお客は有り難い存在!? そんな風に考えた事無かったです!

食べるより買ってくる数の方が多いので、増え続けるこの3月です。
嬉しい悲鳴~!

あ :

北海道とうきびアイスモナカ を食べました。さくら食品 製造品。イーアスつくば の北海道ショップにて買いました。コーンの風味が しっかりとしていました。シンプルすぎる気もします。濃厚なバニラのアイスが多い中で生き残れるのかな。

まさmasa : Re: タイトルなし

> あさん
はじめまして。
これ、結構昔からあるようなので、今後も発売され続けるんじゃないでしょうか?
ただ私のいる関東ではなかなか手に入らいないですが。

コメント有難うございました。今後もアイスクリームファンをヨロシクお願いします!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
