お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
丸永製菓 150円(税別) 種類別:アイスミルク
あじわい安納芋もなか
発売日:2013年01月22日
メーカー商品説明
甘味の強い種子島産の「安納芋」の焼き芋ペーストを、アイスと餡に使用。安納芋本来の美味しさと香ばしさを味わえるモナカアイスです。
モナカの皮は、焼き芋風の色合いに仕上げています。
ローソン(全国)限定。

商品名が「あじわい安納芋もなか」かと思ったのですが、ホームページを見ると「あじわい」はつかないみたいです。
あじわい安納芋もなか あじわい安納芋もなか
表題の写真は少しくもった様な感じですが、パッケージがテカテカしてなく つや消し状のあじわい深いプリントの為です。

最中生地は裏側に何もコーティングされてなく しっとりめで香ばしいです。
ひんやり安納芋アイスは、程よい甘さで、ほっこり優しい薩摩芋風味のアイスです。口どけよく美味しいです。
ふっくら安納芋餡は、甘いことは甘いですが、上品な甘さで いくらでも飽きずに食べられそう。

こりゃ~絶品です! 特に安納芋餡が最高!

安納芋(あんのういも)といえば、今一番食べてみたい 憧れの薩摩芋の品種じゃないでしょうか。
同じく丸永製菓の「安納芋アイスバー」が出た時、凄く気になっていたのですが マルチパックしかなくて躊躇してたんです。ノベルティでこれを出してくれて感謝、感激です!
ま、正直言うと、このアイスが普通の薩摩芋アイスとどう違うかいまいち分かんないけど・・・
あじわい安納芋もなか
購入店:ローソン
スポンサーサイト
2013/02/04(月) 08:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

noko :

この芋大好きです!!地元で作ってる農家があり道の駅でこっそり売ってます(笑)
本場とどのぐらい味に差があるか分かりませんが、それでも超甘くてとろっとろ、蜜がこぼれるぐらい甘くて焼き芋が最高ですよ。
ちょっと高いけど、つい近くを通る度に買っちゃいます^^

もも :

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

私もこれちょっと前に食べました~♪(*^-^*)♪
安納芋あん超うますぎですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
いものアイスも爽やかでこれは私もハマりましたo(^^*))((*^^)o
本物の芋も食べたいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まさmasa : Re: タイトルなし

> nokoさん
道の駅の野菜って安いですよね~ 安納芋も他で買うよりかは安いでしょうね。
私は安納芋自体食べた事が無いので、一度食べてみたいです!
その道の駅 いいなぁ~ ・・・もしかして、ふかしたのも売ってるんですか? 栃木、埼玉でも売ってないかな。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
餡が美味すぎ~! 数ある芋アイスでもピカイチです。
私も一度 本物の芋も食べたい!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。