fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
森永製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
チョコモナカジャンボ
メーカー商品説明
特徴1 真ん中にチョコが入っているのはジャンボだけ!!
特徴2 チョコはカカオ香る ガーナ産・エクアドル産ブレンド
特徴3 パリパリなのは森永独自の研究成果!
特徴4 チョコはアイスクリームの24パーセントも入っている!
特徴5 クリームがすみずみまでたっぷり入ってる!!
特徴6 パリパリのモナカはくちどけがいい!!
特徴7 18山の秘密!!
(チョコモナカジャンボ専用サイト「おいしさの秘密」より)
チョコモナカジャンボ チョコモナカジャンボ
1972年から発売されているロングヒット商品です。
センターチョコがおいしくなったということですが、確かに単体で食べても美味しい板チョコです。しかもパリッとして食感もいいです。
意外にもバニラアイスがミルク感があるんですよ。このアイス、昔からこんなに美味しかったかな?何度もリニューアルされて今の美味しさになったのですね。

メーカー商品説明で特徴7について、詳しく紹介します。

チョコモナカジャンボが18山なのってご存知でしたか?あの形とサイズと山の数にはそれこそ非常に緻密な計算がかくされているんです。詳しいことは企業秘密なんですけど・・・(^^)、この形こそが「割って良し、かじって良し、もちろん食べ応えも抜群!」というように、ジャンボの魅力を支えているんです。
ほら、一山が一口サイズって感じで、ちょうどいいバランスになった<モナカ・クリーム・チョコ>の黄金比率が味わえるはず。
ぜひもう一度、食べながら確かめてみてくださいね!

山の数一つとってもなかなか奥が深いですね。さすがモナカアイスカテゴリーで売上げNo.1(2004年度です。以降はどうなんでしょう?)を誇るだけのことはあります。
チョコモナカジャンボ

他フレーバー
バニラモナカジャンボ
2009/06/07(日) 10:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みかど : モナカの王道

モナ王と並ぶモナカの王道ですね♪モナ王は何時しか減量しちゃいましたが、チョコモナカは昔から量も変わらず、学生には嬉しい限りでした(笑)

若い頃は量に惹かれて食べていましたが、味もリニューアルを繰り返して進化してるんですね!しっかりと味わって食べてみたいと思います♪

まさmasa : Re: モナカの王道

> みかどさん
モナ王と並ぶモナカの王道、確かにそうですね。
・・・実はこれと一緒にモナ王も買っちゃいました。これから味わって食べます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク