お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ロイヤル食品 126円(税込) 種類別:氷菓
豆乳でつくったアイス
発売日:2013年01月08日
メーカー商品説明
●乳製品を使用せず、北海道産大豆「とよまさり」の豆乳を主原料として作りました。
●大豆は北海道産「とよまさり」を選びました。
●ほろ苦いカラメルソース入り。
●沖縄産きび粉糖を使用して甘さにコクと深みをつけました。
●食物繊維入り、98kcal。
販売店舗:全国ローソン
※店舗によりお取り扱いがない場合があります。
豆乳でつくったアイス 豆乳でつくったアイス
程よい甘さで、少し硬めの食感ですが口どけは悪くないです。豆乳そのものの味がしっかりします。
カラメルソースがとろ~りと入っていて結構ほろ苦く、アクセントになっています。豆乳プリンをイメージしてるのかな?
カラメルソースは縦に2本入っているのですが、すぐに出てこなく少し食べ進めると(上の写真)出てきます。そしてすぐ量が極端に減ります。上から2/3位で完全になくなります。もうちょっと下まで入っていて欲しかった~

スッキリした味わいで美味しかった! 豆乳が好きな方にはお勧めです。カロリーが低いのも嬉しいですね。
豆乳でつくったアイス
購入店:ローソン
スポンサーサイト
2013/01/12(土) 09:17 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ジャム :

こんばんは、
豆乳のアイスですか~、
さっぱりしてて美味しそう。
早速明日食べてみようかな(´▽`)

もも :

|^・ω・)/ こんばんは♪♪

これも気になっていたんですよね~((o〃∇〃))o
豆乳+きび砂糖ってのも身体にやさしそうで
食物繊維も入ってカロリーヘルシーだし
女性に嬉しいアイスですね(*^-^*)b
甘党の私には物足りないのか気になる処です(^^;;;)b

でもアイスも毎週コンビニで新発売されるんですねo(^^*))((*^^)o

はな :

こんばんは(^^)
ブログを拝見して、今日は絶対仕事帰りにローソンに寄ろう!と決めていたのに、41kmもある通勤距離中唯一のローソンを通過してしまいました…(>_<)
ローソンって意外と少ないんですよね~(@_@)
でも、絶対近いうちに食べてみます~(^0^)/

まさmasa : Re: タイトルなし

> ジャムさん
サッパリしてて美味しかったです。
豆乳アイスにしては手頃な値段だし、是非食べてみて下さい!

まさmasa : Re: タイトルなし

> ももさん
これなら夜中でも食べちゃう!? 女性には嬉しいアイスですよね。
それなりにしっかり甘味はありますが、超甘党の方には物足りないかもしれないですね。

> でもアイスも毎週コンビニで新発売されるんですねo(^^*))((*^^)o
毎週というわけじゃないけど結構なペースで発売されます。なんとなくファミマが一番多いような気がします。
たいてい何処のコンビニも火曜日発売が多いんですよね。火曜は要チェック!

まさmasa : Re: タイトルなし

> はなさん
えー! 41kmもあるんですか!? 車で1時間位でしょうか? それはそれは大変ですね~

> ローソンって意外と少ないんですよね~(@_@)
はなさんはどちらにお住まいですか?
ローソンは関西を中心とした、どちらかというと西日本の方が多いようです。セブンイレブンの多い地域はローソンが少ないみたいですね。
私の近くも(北関東)ローソンは少なかったけど、最近増えてきた気がする。

ぴの :

 お久しぶりです。
冷え性なので、あまりアイスを食べないようにしていました。
でも、このアイスが気になって買いました。
ちょっと個人的には、イマイチです。
ソースが入っていないところは、豆乳臭さが気になりました。
ちょっと、値段が高いけど、グリコのカロリーコントロールの方が、美味しいです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぴのさん
お久しぶりです!
そう、豆乳そのものの味がするので、豆乳大好きな人じゃないといまいちかもしれません。
カラメルソースが下まで入っていた方が良かったでしょうね。でもそうすると多分100kcalを超えたんじゃないかと・・・。100未満に抑えたかった意図が見え隠れします。

> ちょっと、値段が高いけど、グリコのカロリーコントロールの方が、美味しいです。
カロコンはほんとに美味しくなりましたね。
カロコンと比較されるとこのアイスはかわいそうかな~
同じ豆乳アイスのクラシエのSoyと比べると、いい勝負、いや、チョイ勝ちかも。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-978.html

これ、美味しいです!

いつもチェックしていましたが、
こちらがアップされて嬉しさのあまり始めてコメントします。
市販の豆乳アイスは牛乳ぽい味に近づけたタイプが多いですが、
こちらはしっかり豆乳の味で、豆乳好きには本当に嬉しいです!
ローカロリーで甘すぎないのもいいですね。なくならないでほしいな~。

まさmasa : Re: これ、美味しいです!

名前が分かりませんが、はじめまして。

豆乳がお好きなんですね。しっかりした豆乳の味で美味しい~
なくならないで欲しいけど、コンビニは入れ替えが早いし、おそらく期間限定の可能性大です。買っておくなら今のうちかも。

いつも見て下さり有難うございます。これからも宜しくお願いします。

はな :

こんにちは(^^)
いまだに豆乳でつくったアイスに出会えてません(>_<)
私は東海地方在住なので、サークルKがダントツ多いです(^^)
次は最近セブンイレブンが多くなってきてファミマと同じくらいかな?
サンクスとミニストップとローソンは少なめって感じです。
通勤路を変えればローソンもあることはあるのですが^_^;
私にとってアイスは、長距離運転のおとも、いえ命綱なんです!
眠くなったらコンビニでアイスを購入して目を覚ましてます(笑)
そういえば目が覚めるアイスってないですね~。
需要低すぎですね(笑)

まさmasa : Re: タイトルなし

> はなさん
ローソン限定なのでローソンが少ないと大変ですね~
サンクスはサークルKと品揃えが同じものが多いと思うので良しとして、ミニストップも限定アイスがあるので2軒位は欲しいかな。

> そういえば目が覚めるアイスってないですね~。
ブラックブラックガムのような味のアイスがあったら・・・とても食えたもんじゃないでしょうね!
栄養ドリンク味のアイスなら今までにもありましたけどね。
どこかハウス食品とコラボして「メガシャキ アイスバー」なんて出したら売れるかも!?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
