お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年はご愛顧のほど誠に有難うございました。
本年もアイスクリームファンを宜しくお願い申し上げます。
今年も、この場にて年賀状をお届けいたします。
年賀状2013
プリントゴッコ 全5版
歌川広重「名所江戸百景 亀戸梅屋舗」の浮世絵をモチーフに、梅の木に縁起物の白蛇を描きました。
元の浮世絵より随分明るい色合いになっちゃってます。
左上の角に茶色がはみ出ていたり、左下の名前の横の緑色が抜けていたり、原稿の段階で間違いに気付かず刷ってしまいました。まあ、小さな(?)ミスはご愛嬌で。

オークションで新品同様のプリントゴッコPG-11を安く購入しました。消耗品もかなり購入したので、あと10年、いや、節約して15年は続けられそうです。消耗品の劣化が気にならなくも無いが・・・
とうとう完全にプリントゴッコ事業終了した理想科学工業。何処か理想さんを引き継いで消耗品を製造販売するという奇特なメーカーが出てこないかな~

プリントゴッコ年賀状
1992年~2008年
2011年
2012年
2014年
2015年
スポンサーサイト
2013/01/01(火) 10:00 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

ラテ : あけましておめでとうございます

今年もアイス情報楽しみにしています。
冬はこたつでアイスを食べるのもいいかもしれませんね(^-^)。

まさmasa : Re: あけましておめでとうございます

> ラテさん
明けましておめでとうございます!
こたつでアイス!最高ですよ♪e-319
今年も宜しくお願いします。

もも : (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明けましておめでとうございますq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
師匠さま(そう呼ばせて下さい(笑))
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
いろいろアイス話に花を咲かしたいで~す(*^□^*)

でもって年賀状♪花札に出て来そうな絵柄でいいですね♪♪
ぼうずとか20点級の華やかな絵柄ですね(*^□^*)

明日シャトレーゼの北海道プレミアムのラムレーズンアップする際
生地でマサさんのブログリンクさせて貰いますm(^-^)m

まさmasa : Re: (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> ももさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

いや~、全然 師匠なんて呼ばれる柄じゃないんで、照れてしまいます。

年賀状は毎年考えるのが大変なんですが、楽しくもあります。
褒めていただき有難うございます。

北海道プレミアムの記事、楽しみにしてます。
今年もアイスの話で盛り上がりましょう!

みのり : あけまして

あけましておめでとうございます!!
年賀状、すごく上手ですね!

2012年にこのブログを見つけてから、
楽しみに見ていました!
私もアイスが大好きなので、
参考にさせてもらっています(^^)!

2013年も楽しみにしています☆

まさmasa : Re: あけまして

> みのりさん
明けましておめでとうございます。
はじめまして。ですよね?

パソコン全盛の中、いまだにアナログなプリントゴッコで年賀状を作っております~
昔から絵を描くのは好きなので、時間はかかりますが苦にならず楽しんで作っています。

食べ過ぎには注意してアイスを食べていきますので、今年も宜しくお願いいたします。

アイス屋 : 今年もよろしくお願いします(__)

去年はまささんのサイトに偶然出会い…必然かも(^^)d うれしかったあ!! 今年も楽しみに&情報を大事にします! 年末年始のアイスはハーゲンダッツや高いアイスがよく動いてま~す(*^▽^)/★*☆♪

まさmasa : Re: 今年もよろしくお願いします(__)

> アイス屋さん
私の方こそ、アイス屋さんのようなアイスの仕事に携わっておられる方との出会いは凄く嬉しいです。
今年もいろいろ ためになる情報をお教え下さい。

> 年末年始のアイスはハーゲンダッツや高いアイスがよく動いてま~す(*^▽^)/★*☆♪
なるほど~ クリスマス、大晦日、お正月・・・財布の紐も緩みやすい時期ですもんね。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

ましゃ : あけましておめでとうございます

実家に帰っていた為ご挨拶が遅くなりました
今年もまささんのアイスブログ参考にさせて頂きます
毎日楽しみにしていますので
よろしくお願いしますね

まさmasa : Re: あけましておめでとうございます

> ましゃさん
おめでとうございます。
頑張って・・・いや、あまり気負いせずに更新していきますので、今年も宜しくお願いいたします!

まょょん :

あけましておめでとうございます!
年末からずっと仕事でやっと休みになったので、遅くなりまして申し訳ないです。
今年もたくさんのアイスのレポ楽しみに待っています☆
まだまだ寒いのでお体ご自愛ください。

まさmasa : Re: タイトルなし

> まょょんさん
おめでとうございます!
ずっと仕事でしたか! お疲れ様です。これからお正月(?)ですかね。
今年も沢山紹介していきますので、宜しくお願い申し上げます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
