お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
明治 280円(税別) 名称:洋生菓子
ドレアローストマカダミア
発売日:2012年12月10日(北関東・首都圏・中部・関西)
メーカー商品説明
夢みるあいだに とろける生チョコ、生クリーム。
ふんわり生クリームと濃厚な生チョコ。できたての美味しさを急速冷凍。小さな釜でじっくり焼き上げたマカダミアをクラッシュして練りこんだ生クリームを濃厚なチョコで包んだドレアです。
すぐ食べてひんやり、冷蔵庫で解凍してふんわり。
解凍時間とともに、食感が変わるデザートです。
発売地域:首都圏・北関東・中部(北陸含む)・関西
ドレアローストマカダミア ドレアローストマカダミア
最初から60分解凍して食べました。

生チョコのコーティングはねっとり柔らかで口どけも最高。濃厚でほろ苦さが効いています。トッピングのローストマカダミアナッツが香ばしいです。
ホイップクリームは程よい甘さでふんわり柔らか。クリームの中にもマカダミアナッツの粒が入っています。
濃厚だけどしつこくなく、なかなかの絶品です。

今回のローストマカダミア発売と同時に、今までの「ドレア」「ドレア 濃抹茶」も関西地区まで販売エリアが広がりました。早く全国にまで広がって欲しいものです。

パッケージを捨てようとしたその時、裏側に何か書いてあるのを見つけました。
ドレアローストマカダミア
がんばったね! ・・・ってどういう事???
ドレアローストマカダミア
購入店:とりせん(スーパーマーケット)

他フレーバー
ドレア
ドレア ベリーズ
ドレア 濃抹茶
ドレア ミックスベリー
スポンサーサイト
2012/12/31(月) 09:07 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

冷凍の弁当のおかずにも、カップにこのようなメッセージがついてますよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`
見てて恥ずかしくなりますが(笑)

ドレアは、こちらでは見かけません~:-<

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
弁当のおかずは買わないので分からないですが、でもそれならお弁当作りがんばったね! で意味通じると思います。
ドレアは? 解凍するまで我慢出来たことに対するがんばったねでしょうか?
それとも日頃がんばったご褒美にドレアを食べるということかな?
ま、私にとっては、今年一年ブログ更新がんばったね!って事で・・・

> ドレアは、こちらでは見かけません~:-<
み~さんはどちらにお住まいですか? 関東、中部、関西 でも見かけない所があるかも?

み~ :

いやそれが、"ずっと そばにいて"とか、おかしなメッセージもあるんですよ(笑)
食べてからしか、何が書いてあるかわからないし(^^;

三重県に住んでます~(^o^)

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
ははは・・、"ずっと そばにいて"!?
それは、お弁当を作った人から食べた人への愛のメッセージ!という事なのかな?
なかなか遊び心がありますね。

み~さんは三重でしたか。
三重は中部ですよね? それとも東海? いや近畿か? 関西ではないですね。
ドレアのいう中部・関西に三重は入ってないのでしょうかね。

もも : (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あっこれイトーヨカードーで見ました見ました♪
抹茶味が気になります(*^o^*)
関東のブログ友もイトーヨカードーで買われていたし、
イトーヨーカドーには間違いなくありそうなんだけど
三重県にはヨーカドーないですね(T_T)

最後のがんばったね!に爆ウケしました(o_ _)ノ彡☆
きっとアイスの神さまが日々更新されている
まささんにあのアイスを通じて囁かれたんだろうなあ。
マジでそう思っています(^^;;;)b♪
でも今は何よりどのアイスよりシャトレーゼのあの北海道シリーズのアイスが美味しくあれに夢中です(笑)
キャラメルマキアートも良かった~o(^^*))((*^^)o
ラムレーズンのアイスアップするとき、まささんのブログリンクさせて貰って宜しいでしょうか(*- -)(*_ _)??
でもってほんと今年はまささんのブログに出逢えて良かった(*´ー`*)
毎晩現れるこんな長文野郎でうざい野郎ですが(^^;;;)
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
楽しいアイス話出来たら嬉しいです(*^o^*)/
良いお年をお迎え下さいね(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

まさmasa : Re: (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> ももさん
こちら北関東ではイトーヨーカドーに限らず、あちこちのスーパー、コンビニで売ってます。
ただ、同じ系列店でも、該当地域じゃないと買えないでしょうね~ 三重が入っているのか分かりませんが。

私が買ったドレアが、たまたま「がんばったね!」だったら凄いかも。他のドレアは「ありがとう!」とか「おいしかったね!」とかだったりして。

ラムレーズンバーをアップされてますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201212300000/
私より詳しく説明しておられます!
ちなみに私の記事はこちら↓
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-196.html
比べてみる限り、原材料等、今も全く変わらない味みたいですね。

> ラムレーズンのアイスアップするとき、まささんのブログリンクさせて貰って宜しいでしょうか(*- -)(*_ _)??
アイスクリームファンはリンクフリーです。どうぞどうぞ!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします・・・と書こうと思ったら、もう年が明けてるんだった!
今年もよろしくお願い申し上げます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。