お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 284円(税込) 種類別:アイスクリーム
Cookiesココア&アーモンド
発売日:2012年10月29日
メーカー商品説明
アーモンドアイスクリームに、コーヒーソースを混ぜ合わせ、ほろ苦いココアクッキーをトッピングしたアイスクリームです。ココアクッキーのしっとりした食感とコーヒーソースがアーモンドの香ばしさを引き立てます。
[開発者のこだわり]
繊細な味わいのアーモンドアイスクリームにほろ苦いココアクッキーとコーヒーソース。それぞれの風味をバランス良く出すのが大変でした。試作を繰り返し、異なる食感や味わいの調和をお楽しみいただける新商品になったと思います。
Cookiesココア&アーモンド Cookiesココア&アーモンド
まず上一面にココアクッキーの粒がギッシリのってます。ほろ苦くサクサクしていて、部分的にしっとりしています。
クッキーズの特設サイトでは「見た目も食感も新しい、たっぷりクッキートッピング」と見出しがついていますが、最近セブンプレミアムの「クッキーたっぷり クッキー&クリーム」を見ているから目新しさはなかったです。
アーモンドアイスクリームは、程よい甘さで滑らかで口どけ良いです。アーモンドって言われないと分からない位、ほのか~に感じる程度です。カスタードアイスっぽい味わいです。
アイスに入っているコーヒーソースは、甘さもあるのですが めちゃくちゃ苦味が効いています。量はそう多くは入っていないので丁度良い位です。でもコーヒーの香ばしい香りが他を押しのけて漂ってきます。

めちゃくちゃ美味い! 絶品です。
個人的には、クッキーがアイスの中に入らない方が好みなので、この上にのったタイプは好きです。
ココア&アーモンドという名前だけど一番印象に残ったのはコーヒーソースでした~!

クッキーズはコンビニ限定販売です。あと、ハーゲンダッツショップとオンラインショップでも。いずれにしろ安くは買えないって事です・・・
Cookiesココア&アーモンド
購入店:ファミリーマート

他フレーバー
スポンサーサイト
2012/11/04(日) 09:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

フジコ :

想像通りにおーいーしーそー(^O^)
コーヒーもココアも好きなんで、
間違いなし!とただいま冷凍庫に。
今日のデザートにしようかしらです。

ダッツは安くても195円…
でもお金出すだけの価値はありますよね!?
キャラメルの方のレポも待ってます♪

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
きっと想像通りに美味しいですよ!

> ダッツは安くても195円…
そうなんですが、これはコンビニ限定なので284円でしか買えないのが残念~

シナモン&キャラメルの方もお楽しみに!

ぴの :

 最近は、寒かったのであまりアイスは食べていなかったのですが、
コーヒーソースに惹かれて、ローソンのポイントで購入しました。
これ本当に美味しいですよね。
クッキーが甘くなくて、コーヒーソースもほろ苦さがあり、
好みでした。クッキーと混ぜて食べると、
しっとりして、また美味しい!
また食べたいですが、お値段を考えるとね…

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぴのさん
クッキーを混ぜて食べると吸湿してしっとりになるんですね!
リピしたいけど、確かに値段はネックです。スーパーでも買えたらなぁ。

こうちゃん

ども、言った通りきなこの方食べました。やっぱり断然きなこのが美味しかったですね、リピ必至です。
これも美味しいですよね~、これとシナモンと両方食べましたが僕はシナモンの方が好きです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> こうちゃんさん
和みのアイス、きな粉の方が好みでしたか! 食べる前は抹茶に惹かれたけど、食べてみるときな粉の方がいいっていう人、結構居そうです。

ダッツのクッキーズ、私はどちらかといえばこのココア&アーモンドかな。勿論シナモン&キャラメルも絶品でしたよ。あえて言えばね、あえて。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
