お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 160円(税別) 種類別:氷菓
和みのアイス黒蜜きな粉
発売日:2012年10月30日
メーカー商品説明
きな粉アイスにきな粉ソースを加えることで、きな粉の香ばしい風味を表現しました。きな粉と相性が良い黒蜜ソース・もち風味ソースを加えることで味の組み合わせも楽しめます。

本商品は、からだの事をまじめに考え、美味しい商品をお届けする「からだスマイルプロジェクト」の商品です。
乳不使用のため、氷菓となっています。

【からだスマイルプロジェクト】
ユニー、サークルKサンクス、ファミリーマート、伊藤忠商事の4社が、健康志向の高まりを背景に、体にやさしい商品を原料レベルから研究・開発する共同プロジェクトで2008年1月に発足しました。

全国のアピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗)、サークルK・サンクス、ファミリーマートの全店にて全国一斉発売。
和みのアイス黒蜜きな粉 和みのアイス黒蜜きな粉
一番上はきな粉ソースが敷き詰められています。ソースといってもねっとりと硬いかたまりです。意外に甘さを抑えてあるきな粉風味のソースです。
きな粉アイスは、甘さ控えめで、少し硬めの食感ですが口どけは良いです。結構きな粉の粉っぽさが感じられれるのが気になります。
アイスの間に黒蜜ソースが入っています。甘~いですが、それ程たっぷり入っているわけではないので丁度よい具合です。
底にもち風味ソースが入っています。程よい甘さでとろっとろ! お餅が溶けてとろとろになったような、まさしくソース状です。

粉っぽさを抑えた滑らかな舌触りだともっと良かったけど、でも凝った作りでなかなか美味しかったです。
こういった和のアイスで168円は頑張ったほうかも。
和みのアイス黒蜜きな粉
カロリー:219kcal
購入店:ファミリーマート

他フレーバー
和みのアイス 抹茶あずき
スポンサーサイト
2012/11/02(金) 11:55 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

なつきち :

アイス断ち、体のことは無関係なんですけどね

健康が関係しててもきっと止められないと思います(笑)

それはさておき、このアイス、氷菓なんですね

写真見た限りは爽みたいな感じですが。

でもきなこ大好きだしきなこソースとおもちにそそられる~

黒蜜はあんまり好きじゃないけど、少なそうですし、見つけたら食べてみます

まさmasa : Re: タイトルなし

> なつきちさん
アイス断ち、体のことは関係なかったんですね
失礼しました。

このアイス、乳製品を使用していないので氷菓規格になっちゃいます。
爽とは全く違う食感です。
黒蜜は底の方に溜まってたりするけど全体的には少なめですね。
少し粉っぽいアイスですがきな粉大好きなら問題ないでしょう~♪

村石太大作戦 : アイス同好会(名前検討中

餅 で プログ検索中です
おいしそうな アイスですね
冬に あたたかいお部屋で 食べるアイスもいいですね。もうすぐ 紅白歌合戦かなぁ
消費税増税 きついなぁ 財布が 寒いかなぁ

まさmasa : Re: アイス同好会(名前検討中

> 村石太大作戦さん
はじめまして。
餅のキーワードで来られたんですね。
コタツで食べるアイスは絶品ですよ~ 紅白はまだ先でしょ。。。いや、あっという間に来るのかな。
消費税10%だとこのアイスは176円かぁ! 給料も10%アップすればいいんだけどね・・・

コメント有り難うございました。これからもアイスクリームファンをよろしくお願いします。e-466

たぬ :

氷菓(゜Д゜)あっさり
なんでしょうか(゜o゜;)
きな粉好きだけど黒蜜が…
少ないなら大丈夫かなぁ(^^)
最近私もアイスをよく食べてる
ような…(^◇^;)

まさmasa : Re: タイトルなし

> たぬさん
あくまでも乳製品を使ってないから氷菓なのであって
決してアッサリではないです。
・・・かと言ってコッテリとまではいかないですが。

あらら、たぬさんも黒蜜ダメなんですか~
食べれるけど好んで食べない、というくらいならいいけど、本当に大嫌いなら、手を出さない方が無難かも。

たぬ :

食べましたヾ(≧∇≦)笑
黒蜜は全然気にならなかったです!
きな粉ソースというか
塊はペラーンとはげてしまいました笑
乳製品使ってないのにはびっくり…

まさmasa : Re: タイトルなし

> たぬさん
よかった~ 黒蜜は大丈夫だったんですね♪
ははは、ベラーン!! 分かる!その表現。なんか弾力ある塊なんですよね。
乳製品使ってないわりにはカロリーが高いような・・・

和みのアイス、今後もいろんなフレーバーが出そうですね。

なつきち : 黒蜜きな粉とデプス

今食べ終わりましたー。

黒蜜あんまくて後に喉に残りましたが、きなこアイスと一緒に食べたらそれほど気になりませんでした

不思議なもちソースが美味しくて気に入りました。

予想に反して抹茶あずきより甘くて美味しかったし、また食べたくなりました

食べてみないとわからないものですね~(^ω^)

それから昨夜、ローソンでデプスを見つけて買いました。

1/4だけ食べましたが、とりわけモカソースが美味しかったー(≧▼≦)

まさmasa : Re: 黒蜜きな粉とデプス

> なつきちさん
黒蜜がそれほど気にならなかったのなら、まあ、良かったのかな?
もちソースが不思議な感じですよね~ 癖になるかも。

デプスのソースはコーヒーとチョコの味のバランスがいいですよね。
そういえばデプスをお昼ご飯にしたりしたんですか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
