お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
明治 280円(税別) 名称:洋生菓子
ドレア濃抹茶
発売日:2012年09月17日 発売地域:首都圏・北関東・中部(北陸含む)
メーカー商品説明
夢みるあいだに とろける生チョコ、生クリーム。
ふんわり生クリームと濃厚な生チョコ。できたての美味しさを急速冷凍。
すぐ食べてひんやり、冷蔵庫で解凍してふんわり。
解凍時間とともに、食感が変わるデザートです。
香り、旨み、ほどよい苦味、そして余韻が味わえる濃抹茶生チョコのドレアです。

アイス売り場に置いてありますが正確にはアイスじゃなく洋生菓子です。
ドレア濃抹茶 ドレア濃抹茶
周りは抹茶チョコ。程よい甘さで抹茶の苦味も効いています。ねっとり柔らかく口どけ良いです。抹茶の粉がかかっていて風味豊かです。
中のホイップクリームは甘さ控えめ。冷凍庫から出してすぐは硬くていまいちですが、解凍すればふわふわで滑らかです。

ドレアは絶対解凍して食べるべきです。カチカチの状態だとホイップクリームがチープなバニラアイスの様。解凍すればふんわり極上デザートです。

今回、この濃抹茶と、普通のドレアが発売されました。以前は関東だけでしたが、今回は発売地域が少し広がりましたね。でもまだまだ買えない地域の方が多い! 全国販売は難しいのかな~? せめて次期をずらして限定発売とかして欲しいですね。
ドレア濃抹茶
購入店:マルエツ(スーパーマーケット)

他フレーバー
ドレア
ドレア ベリーズ
ドレア ローストマカダミア
ドレア ミックスベリー
スポンサーサイト
2012/10/08(月) 11:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

これって全国販売ではないんですかΣo(*'o'*)o
EXILEのTAKAHIROがCMやってたから、全国販売だと思ってました
(=゚ω゚=)

値段的に、なかなか手を出せないかなぁ~σ(-(エ)- *)

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
ホームページを見ると全国販売ではないんですよー!
安売りで198円とかありましたけど、そんなに気軽に買えないですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。