お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ロッテアイス 120円(税別) 種類別:氷菓
ジェラートマルシェカベルネソーヴィニヨン
発売日:2012年09月
メーカーサイトに記載なし。(追記:イオン限定商品でした。)
ジェラートマルシェカベルネソーヴィニヨン ジェラートマルシェカベルネソーヴィニヨン
ねっとりした食感で、程よい甘さの中にほんのり酸味が効いています。葡萄の味が濃くてジューシー。
練って食べると滑らかになって口どけももっと良くなります。
美味しいー! 絶品です。

ところで、カベルネソーヴィニヨンって何? ウィキペディアによると、
「カベルネ・ソーヴィニヨン(ソヴィニョン)(Cabernet Sauvignon)は、世界で最も名の知られているワイン用のブドウの品種の1つである。」
だそうです。香り豊かで、アイスにも もってこいの葡萄ですね。

ミルク、クリーミーチーズ、紫芋、この葡萄と4つ紹介してきましたが、今回は5種類新発売されています。もう1種類のマンゴーは以前のリニューアルなので割愛します。(一応買ってるんだけどね。ま、あまり違いはないかと。)
ジェラートマルシェカベルネソーヴィニヨン
購入店:イオン

他フレーバー
ジェラートマルシェ バニラ
ジェラートマルシェ 宇治抹茶
ジェラートマルシェ ベルギーチョコ
ジェラートマルシェ ストロベリー
ジェラートマルシェ マンゴー (2010年)
ジェラートマルシェ ピーチ
ジェラートマルシェ アップル
ジェラートマルシェ ヨーグルト味
ジェラートマルシェ チョコチップ
ジェラートマルシェ 白桃
ジェラートマルシェ ミルク
ジェラートマルシェ 北海道クリームチーズ
ジェラートマルシェ むらさきいも
ジェラートマルシェ マンゴー (2012年)
ジェラートマルシェ 北海道ミルク
ジェラートマルシェ ラムレーズン
ジェラートマルシェ マスクメロン
ジェラートマルシェ ロイヤルミルクティー
ジェラートマルシェ 塩キャラメル
ジェラートマルシェ ラ・フランス
ジェラートマルシェ グレープ
ジェラートマルシェ ゆず
ジェラートマルシェ ふじりんご
ジェラートマルシェ 温州みかん
ジェラートマルシェ ピンクグレープフルーツ
ジェラートマルシェ 塩ミルク
スポンサーサイト
2012/10/06(土) 16:04 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

美味しそうですね~♪(´▽`*)

最近は、食欲の秋のせいか、すぐにお腹が減る…(´・з・`)
今日も、手作りのバニラアイスを沢山食べてしまったf(^^;
小カップ等に入ってないので、食べると止まらないΣ(ノ∀`*)

ichigomakaron47 : 美味しそうですね

「アイスクリームファン?何だか良さげなたいとるだなぁ~」と思ってブログを閲覧させて頂きました。のっけから凄く美味しそうで、しかも知らないアイスが乗っててゴクリ。「ジェラートマルシェ カベルネソーヴィニヨン」コンビニでも手に入るのですか?ひょっとして地域限定とかでしょうか?全国展開なら早速買いに行きたいと思います。

はな :

こんばんは(^^)
はじめましてm(__)m
一日2コ以上も紹介して頂いてるのにネタが尽きないって、改めてアイスクリームの種類ってたくさんあるんだな~って驚いてます☆
近所で一番アイスの安いスーパーは、種類もまぁまぁあって、定価126円のアイスは75円、ガリガリ君は37円と激安ですo(^-^)o
それに加え、先日新発売されたカントリーマアムのアイスは発売日の2日前から販売されていたというちょっとアバウトなお店ですf^_^;(しかもこれも75円!で、発売日前だと知らずに買いました。)
最近復刻版が流行っているようなので、子供の頃食べた、ロボットの顔?の形をして、コーヒー味で上半分位に薄いチョコレートがコーティングしてあったアイスがもう一度食べてみたいなーと思っています♪

たぬ :

なんかお洒落~(^J^)笑
なのに高くないのがいいですね☆
イオンありますがちょっと
古い感じでアイスもあまり
多くないので期待できませんが
運動がてら今度
行ってみます(^o^)笑

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
危険な食欲の秋ですね~!
手作りならカロリーは低めなのでしょうか。でも止まらないのはヤバイですね。小分けにしましょ!

まさmasa : Re: 美味しそうですね

> ichigomakaron47さん
はじめまして。
ジェラートマルシェシリーズは全国販売です。コンビニはバニラ、抹茶、チョコ位しか置いてなかったりするのでスーパーの方がいろんな種類が置いてあると思います。
・・・ただ、今回新発売のミルク、北海道クリームチーズ、むらさきいも、カベルネソーヴィニヨン、マンゴーはイオン以外ではまだ見かけていません。
お近くにイオンがあれば行かれてみては?

コメント有り難うございました。ほぼ毎日更新]していますので、また来て頂けると嬉しいです。これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いいたします!e-466

まさmasa : Re: タイトルなし

> はなさん
はじめまして。
アイスのネタは尽きません。1日に1個か2個食べていますが、とても追いつけません。1年に500種類以上は新発売されているんじゃないかな? あ、適当に言ってるだけだから数字は当てにしないでね。でもかなり沢山発売されているのは事実です。
126円のアイスは75円、63円のガリガリ君は37円!安いですね。種類も多いならなおさら良い!
フライング販売もされてるようでなお良いではありませんか!

> 最近復刻版が流行っているようなので、子供の頃食べた、ロボットの顔?の形をして、コーヒー味で上半分位に薄いチョコレートがコーティングしてあったアイスがもう一度食べてみたいなーと思っています♪
う~ん、すみません、ちょっと分からないです。そんなアイスが昔あったんですね。子供の頃って何年くらい昔ですか? ・・・おっと大体の年齢がバレちゃうか!e-264

コメント有り難うございました。これからも見に来て下さいね。v-422

まさmasa : Re: タイトルなし

> たぬさん
スーパーにもよりますが、98円とかで買えます。
イオンでは80円で売っていました。5個だと398円です! って2円しか安くなってないけど。下2桁が98円だと安い様に感じます。

ichigomakaron47 : 有難うございます

コメントのお返事有難うございます。
近所にイオンあります。早速買いに行こう、と思ってふっと今日が祭りだと言う事に気が付きました。車で10分の距離のイオンなのに、祭りの日には交通規制で2時間掛かるので、祭りが終わってから買いに行きたいと思います。
ちなみに、本日紹介のブルーシールアイス アセロラシャーベットも美味しそう。こちらもイオンで手に入るみたいなので探してみたいと思います。
(しかし近所のイオンはかなりショボイ店舗なので入荷してくれているかどうか…)

まさmasa : Re: 有難うございます

> ichigomakaron47さん
今の時期にお祭り!? もしかして岸和田だんじりだったりして・・・
ブルーシールを買ったイオンは他とちょっと品揃えが違う店舗なんです。私の近くには2軒のイオンがあって、一つは元サティだった店舗、もう一つは元カルフールだった店舗です。
ブルーシールを買ったのは元カルフールだった店舗の方で、今でもわりと輸入商品の品揃えが豊富な店舗なんです。ブルーシールは沖縄なので輸入じゃないですけどね。サティだった方にはブルーシールは置いていません。
ジェラートマルシェはサティだった方で買っています。

そのショボイらしい店舗は、多分ブルーシールは置いていないでしょう。ジェラートマルシェの方がまだ置いていそうな気がします。(保証はしませんよ)
見つかると良いですね。

ステマやん

まさmasa : Re: タイトルなし

> 名前無しさん
私は残念ながらアイスの関係者じゃないし、依頼されて書いてるわけでもないので、ステマじゃないですよー。
アイスに関わる仕事に興味はあるけどね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
