お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ロッテアイス 380円(税別) 種類別:ラクトアイス
大人の雪見だいふく生チョコレート
発売日:2012年09月10日
大人の雪見だいふく生チョコレート
メーカー商品説明
芳醇な香りの生チョコレートのおいしさが楽しめる、ミニサイズの大人のための雪見だいふくです。
大人の雪見だいふく生チョコレート 大人の雪見だいふく生チョコレート
周りのお餅はチョコを練り込んであるようです。ほんのり甘くほのかなチョコ味、柔らかくもちもちです。
バニラアイスは程よい甘さでミルク感もあります。少しシャクシャクした食感で口どけ良いです。
中心に生チョコが入っています。パッケージのようにとろ~りとはしていませんが、ねっとり柔らかで、甘さの中にほろ苦さの効いているチョコです。

美味~い! 凄くビターかと思いきや、それ程でもなく食べ易い美味しさです。
でも個人的にはノベルティの「雪見だいふく 生チョコレート」の方が良かったかも。
大人の雪見だいふく生チョコレート
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

他フレーバー
大人の雪見だいふく 十勝あずき
大人の雪見だいふく 濃い抹茶
スポンサーサイト
2012/10/02(火) 08:02 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

なつきち :

おはようございます(^ω^)

お洒落なパッケージですね~
小豆は大好きなので十勝あずきは美味しく食べましたが、生チョコが苦手なのでこれはたぶん食べないと思います

ピノで失敗したし

未だ二個めに手が出ない…(・・;)  誰か…(苦笑)

まさmasa : Re: タイトルなし

> なつきちさん
生チョコも苦手ですか~ じゃあ絶対買っちゃ駄目ですよ!

ピノ ロイヤルミルクティー、まだ5個残ったままですか!?
う~ん、出来る事なら食べてあげたいけど。e-351

なつきち :

そうなんです(;_;)

チョコは大好きなんですが、生チョコ、チョコソース、チョコクリームに加えてアイスに入ってるチョコチップが苦手で(>_<)

でもチョコソースはアイスになると固まるから食べられる(笑)←だからガーナも美味しかったです

しかしこんなんじゃあアイス好きを豪語できませんね
苦手なもの多過ぎ…。

まささんのブログ拝見してるとますますそう思っちゃいます(・・;)

まささんは苦手なフレーバーとかないんですか?

まさmasa : Re: タイトルなし

> なつきちさん
チョコは好きだけど、とろ~りとろけるようなチョコが駄目なんですね。
ミルクティーも甘くなければ好きだけど、甘いと駄目。
ミステリアスな お人だ~ v-361

私は苦手なフレーバーって、思いつかないですね。
食べ物で嫌いなものって納豆くらいなのですが、納豆のアイスは(ご当地アイスであるらしいけど)無理でしょうね。

ぴの :

今月、ローソンでポイントで交換できるアイスに、雪見だいふくトリプル生チョコレートがあります。写真を見ると、これと似ているような感じです。

 アイストーストですが、先に、トーストしたパンの上にアイスとバナナをのせて食べています。
ちょっと柔らかくなった時が食べごろです。
レシピのサイトには、いろいろなアイストーストが出ていますよ。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぴのさん
トリプル生チョコレート、10月26日ですね。これのバニラアイスがチョコアイスになっているみたい。

> アイストーストですが、先に、トーストしたパンの上にアイスとバナナをのせて食べています。
そっか~ そりゃそうですよね。アイスのっけてトーストしちゃ、消えちゃいますもんね。v-38

み~ :

気になってたので、アップしてくれてとても嬉しいです
ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙♪

こうして見ると、パッケージの生チョコ、トロリとしすぎですね(笑)(´◇`)oO

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
パッケージの絵位にトロリと柔らかくなる為には、少なくとも30分以上は放置しないと駄目かも。写真は10分も経っていないと思います。
そうなる前に先にアイスの方が溶けちゃいそうです・・・

coto :

こんにちは。
気になってたんです、これ!
アイスは電子レンジで0度設定にして温めて食べます。
ほどよく溶けるのでこの方法なのですが、これだと破裂しそうです…(笑)

まさmasa : Re: タイトルなし

> cotoさん
はじめまして。
へ~!レンジでちょっとだけ温めるんですね。
上手く調整すればこれだっていけるんじゃないですか。
ま、少し放置して自然解凍のほうが失敗は少ないでしょうけど、待てないか!

ほぼ毎日更新していますので、また来ていただけると嬉しいです。今後もアイスクリームファンを宜しくお願いいたします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。