お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 150円(税別) 種類別:アイスクリーム
ドトールカフェ・オ・レアーモンドバー
発売日:2012年09月17日
メーカー商品説明
大好評のドトールコーヒーコラボシリーズ第三弾!
ほろにがアラビカコーヒーアイスクリームを2種類のアーモンド入りのホワイトチョコでコーティングし、アイスバーに仕立てました。
まるで、カフェ・オ・レのような味わい深いアーモンドバーです。
ドトールカフェ・オ・レアーモンドバー ドトールカフェ・オ・レアーモンドバー
周りはホワイトチョココーティング。パリパリとしていて思ったほど甘過ぎないです。
トッピングは普通のアーモンドとキャンディーコートアーモンドの2種類。香ばしく小気味良い食感で美味しいのですが、2種類である必要は無かったかも。ホワイトチョコの味が強いので、キャンディーコートしてあったのかと、あとで原材料を見て知った次第です。
中のカフェオレアイスは、程よい甘さでミルク感たっぷりですが、めちゃくちゃコーヒーの苦みが効いています。

今までのドトールコラボシリーズを食べているので、苦味の強さは予想していました。しかし、この外観には似つかわしくない程の苦味なので、初めてこのシリーズを食べる人はビックリするかもね。
思いっきり大人向けのアイスです。大人の私(精神年齢は別として)は、大変 美味しく頂きました~!
ドトールカフェ・オ・レアーモンドバー
購入店:スリーエフ
DOUTOR CAFE au LAIT ALMOND BAR

他フレーバー
ドトール プレミアムアイスクリーム コーヒー
ドトール フローズンカフェ・オ・レ
ドトール カフェ・オ・レ アーモンドバー (2013年)
ドトール バニラ&エスプレッソ
ドトール カフェ・オ・レ&エスプレッソ
スポンサーサイト
2012/09/21(金) 06:39 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

ぴの :

ドトールのアイスは、本当に美味しいです。
ホワイトチョコも、そんなに甘くなく、コーヒーのほろ苦さがいいですね。
前の2つのアイスも食べました。
アイスカフェオレは、2,3度リピしました。
これも、リピですね。

ぴの :

何度もすいません。
濃縮クリーミーチーズ食べました。
チーズが濃くて美味しかったです。ホワイトチョコが甘くなくて、チーズなアイスより好きです。チーズスティックより、好きかも。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぴのさん
ドトールのアイスは、美味しいですね。
ドトールの名を冠している以上、コーヒーの味に妥協は許させませんからね!

ぴのさんは私以上に甘さ控えめが好きなようですね。
濃縮クリーミーチーズは、見た目に反して甘くないですし。

こうちゃん

ドトールの新作ですね、このシリーズは毎回美味しいですよね~。
記事を読んで早速近所のスリーエフに買いに行ったんですが、なんと今月いっぱいで閉店してしまうそうで…アイスはおろか商品はほとんど残ってませんでした。閉店間際のコンビニってこんなに殺風景なものなんですね。
他のコンビニも回ったんですが、残念ながらありませんでした。スリーエフ専売アイスってたまにありますよね、無念(涙)

フリ : 初の書きコですよん♪

こんばんワンv-22
素晴らしき頂き物ありがとうございますv-10
おととい、ガーナのクッキーサンドを検索したら
メーカーHPの下にまさサンのブログがありましたよぉv-21

ゆなさんに進められて一緒にドンキーの駐車場で食べてましたぁv-221

まさmasa : Re: タイトルなし

> こうちゃんさん
これ、スリーエフ専売じゃないはずです。ましてコンビニ限定でもありません。森永製菓のホームページを見る限り販売チャンネルの制約は書かれていません。
ポイント引き換えがあったみたいで、他のブログではローソンで購入した人が何人かいるようですよ。

閉店間際のコンビニは私も経験あります。安くなってるんですが、目ぼしいものは残ってなくて空いた棚がズラッと。寂しいものを感じましたね・・・

hiro :

ホワイトチョココーティングが魅力的ですね(^^)スリーエフは近くにないですが、コンビニハンターしてみます(o^^o)

まさmasa : Re: 初の書きコですよん♪

> フリさん
こちらでは、はじめまして。
初めてお昼にうかがいまして、懐かしい方ともお会いできました!v-481

おかげさまで、アイス関連の検索でこのブログが上位に来るようになったのも、皆様のおかげです。(私の努力の賜物・・・もあるかな? いやいや、天狗になってはいけないな)
最近ドンキ行ってないです。たま~に珍しいアイスが売っている事があるので、たまには覗いてみないと!

コメント有り難うございました。これからもアイスクリームファンともども宜しくお願いします!e-466

まさmasa : Re: タイトルなし

> hiroさん
ローソンは置いてある可能性大です。
スーパーはコンビニより商品の回転が遅いので、これから出回ってくるのかな?
スーパーだともう少し安く買えますよね~
近くのスーパーでは第2弾のフローズンカフェ・オ・レがいまだに売ってましたよぉ!

フジコ :

アーモンドとか、トッピングにも弱い私には
ドンピシャなアイス!美味しい!(←確定・笑い)
コーヒー味のアイスって昔は少なく思いましたが、
今はたくさんみかけて嬉しいです。
在庫整理したら買いに行かなければ!

ファミマの洋梨味は私あんまりでした~。
あれだけの量は飽きてしまうかも。
秋冬に向けて栗とか出ませんかね!

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
昔のコーヒーアイスは、かなり甘い、ちょっとチープなものが多かった気がします。
今のコーヒーアイスは本格派の味のものが多いので嬉しいですね。

> ファミマの洋梨味は私あんまりでした~。
あららー、それは残念。洋梨は癖があるので人それぞれなのかな。
栗のジェラート、いいですね~ 今年中にはもう1,2フレーバー出そうな気もしますね。

六角柱 :

またお邪魔します。
ドトールとのコラボは過去にもあったんですか。勉強になります。
さて、こちらは外のコーティングはアーモンドの香りが口に拡がり、そして中のアイスはビターなカフェオレ味が美味の一品でした。
とはいうものの、早くも舌がその味を忘れかけています。
早速リピートしなければ…。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 六角柱さん
ドトールとのコラボはこれからも続くのなら、次は何かな~? 楽しみです。
いろんなアイスを食べていると、どれがどんな味だったか分からなくなってきますね。私にとっては、ブログを書き綴る事によって、後で読み返すと記憶が蘇る手助けにもなっているんですよv-363

なつきち :

今日ファミマで見つけました。

でもホワイトチョコだったので手が出ませんでした…(>_<)

どうせならカフェオレチョコにしてくれたら迷いなく買ったのに(;_;)

ホワイトチョコのあの甘ったるさと味がどうも苦手な私です。

パナップのミルフィーユのような…はアイスに練りこまれてたせいか味は気にならなかったし、食感を楽しめたんですけど(T_T)

まさmasa : Re: タイトルなし

> なつきちさん
このホワイトチョコは他のホワイトチョコに比べると甘さ控えめです。でもまあ甘いことは甘いかな。
ホワイトチョコ以上にアイスがほろ苦いので、もしかしたらなつきちさんでもいけるかも。(保証はしませんよv-356
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
