お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
パナップカフェショコラ
発売日:2012年09月
メーカー商品説明
・アイスにソースとチョコが層状に入って 味も食感も楽しい、スイーツカップアイスです。
・サクサク食感<カフェショコラ>は、バニラアイスの中に、コーヒーソースとワッフルパウダー入りパリパリチョコの組み合わせ。
 バニラ・チョコ・コーヒーの組み合わせで、まるでアフォガードのようなおいしさが楽しめます。

ホームページでは「2012年9月17日 新発売」となっていますが、9月10日にスーパーで購入しました。既にあちこちのスーパーで見かけていました。9月17日は全国発売で、地域によって先行販売しているのかもしれません。
パナップカフェショコラ パナップカフェショコラ
今回は「ミルフィーユのようなパリパリ食感」じゃなくて、また「パイのようなサクサク食感」の方だ・・・

バニラアイスは、程よい甘さで、少しシャクシャクした食感ですが口どけは悪くないです。パナップお馴染みの味わいのバニラアイスです。
コーヒーソースは、どろっとしていて少しほろ苦いです。
ワッフルパウダー入りのパリパリチョコは、バリバリザクザクした食感。舌触りがザラザラして、ザラメを食べているようで いまいちです。

味は美味しかったです。
でもね~ ・・・もうこの「パイのようなサクサク食感」のパナップは やめよう~よ!
パナップカフェショコラ
購入店:さえき食品館(スーパーマーケット)

他フレーバー
スポンサーサイト
2012/09/13(木) 18:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

パイのようなサクサク食感のは、まだ食べたことないです(/'(o)'\)
ザラメっぽいんですか((-ω-*≡*-ω-))
バニラとチョコとコーヒーの組み合わせは、とっても美味しそうだと思うんですがねぇ(´ω`●)ゞ

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
今年になってから、一部のフレーバー(生チョコ、いちご)がパイのようなサクサク食感です。
好みにもよるとは思いますが、私好みじゃないです。

> バニラとチョコとコーヒーの組み合わせは、とっても美味しそうだと思うんですがねぇ(´ω`●)ゞ
味はいいですよ! 良くないのは舌触りだけです。v-397

フジコ :

美味しそうなフレーバーだー!とスーパーに走りましたら、
関西地方でも発売日前にゲットできましたよ(笑)
パイのようなサクサク触感…私はやっぱり好きでした!
ジャイアントコーンのパフ部分食べている感じで。
でもこのアイスはちょっと甘過ぎました(>△<)

そうそう、またファミマのジェラートに新作出てましたよ。
ラ・フランス味、ぜひ、レポートを(^^)/

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
検索してみると結構食べてる人いらっしゃるので、全国的に既に発売されているのかもしれません。
グリコサイトでは9月17日新発売となっていますが、パナップ専用サイトでは9月17日リニューアルと書かれています。これはリニューアルじゃなく全くの新商品ですから17日じゃないのかも。

> パイのようなサクサク触感…私はやっぱり好きでした!
> ジャイアントコーンのパフ部分食べている感じで。
な~るほど。最近のジャイアントコーンはビスキーチョコが使われているので、似たような感じですね。

ファミマのジェラート、ラ・フランス!
このシリーズは外せませんからねー。抜かりないです。更新は2,3日待って下さいね。お楽しみに!

なつきち : 遅ればせながら…

こんにちわ。

今日気が向いて(笑)食べてみました。
あまり期待せずに。
「ミルフィーユのようなパリパリ食感」が出た時はあの食感が新鮮でハマりましたが、こちらの「パイのような」は…
サクサクと言うよりジャリジャリって感じ、まさにザラメを食べてる感じ。
舌触りも悪くてちょっと甘すぎるし、もういいやって感じでした。
残念。牧場しぼりにすればよかった~(苦笑)

それはさておき、まさmasaさんはどちらにお住まいなんでしょうか?
ブロクを遡ると見たことも聞いたこともないフレーバーがたくさんあって、その数にビックリしてしまいます。
身近にそんなに売ってるとしたら羨ましいかぎりですが、ブログのために?消費してゆくのも大変ですね

お疲れ様です

と共にありがとうございますって気持ちです(≧ω≦)

引き続き楽しみにしております

まさmasa : Re: 遅ればせながら…

> なつきちさん
この舌触りはどう考えても、パイのよう~には感じないんだけど・・・。

私は、自宅の栃木と単身赴任先の埼玉とを行ったり来たりしております。
なので、栃木と埼玉、両方のスーパーやコンビニを回ってるので、かなりの数の行きつけ(?)の店舗があるんです。
両方合わせてスーパーは10店舗以上あります。コンビニはだいたいの主だったものはあります。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、スリーエフ、ミニストップ、サンクス、デイリーヤマザキ、ローソンストア100・・・。他にドラッグストア、ディスカウントストア等も行きます。
今日はこことここを回ろうとか、だいたいの行く店を決めて、車にクーラーボックスを積んで回ってます!e-125e-282
好きでやってますから大変だと思ったことはないですよ♪

これからも応援して下さい!v-428
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。