お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
明治 240円(税別) 種類別:アイスクリーム
ザ・プレミアムグラングランミルク&お濃い抹茶
発売日:2012年08月27日
メーカー商品説明
香りと渋みにこだわってブレンドした濃厚抹茶ソースとグランミルク
”香りの良い抹茶”と”程よい渋みの抹茶”の2種類を最適な比率でブレンドして作られた濃厚抹茶ソース。
驚くほど濃厚な抹茶ソースは、グランミルクの豊かなミルクのコクを際立たせます。
ザ・プレミアムグラングランミルク&お濃い抹茶 ザ・プレミアムグラングランミルク&お濃い抹茶
ミルクアイスは程よい甘さでミルク風味濃厚です。グランミルクは凄く柔らかかったけど、こちらはちょっと硬めですね。抹茶ソースが入っているせいかな? でも滑らかで口どけも良いです。
抹茶ソースがマーブル状に入っています。ちょっぴり渋みが効いていて、シャリッとした食感です。

抹茶ソースはあくまでアクセント。これは抹茶フレーバーのアイスというより、ミルクアイスを楽しむアイスですね。
これはこれで凄く美味しいです。

これ、しっかりミルクアイスを堪能出来るので、フレーバーを迷った時、グランミルクをあえて選ぶ必要はないですね。
ただ、抹茶ソースが入っている分、全体としての舌触りの滑らかさはグランミルクの方が堪能出来るかも。

ところで、これ”濃い抹茶”じゃなく”お濃い抹茶”なのね!?
ザ・プレミアムグラングランミルク&お濃い抹茶
購入店:マルエツ(スーパーマーケット)

他フレーバー
THE PREMIUM Gran グランミルク
THE PREMIUM Gran グランミルク&生キャラメル
THE PREMIUM Gran グランミルク&手摘みいちご
THE PREMIUM Gran グランミルク&京抹茶
THE PREMIUM Gran グランミルク&ガナッシュチョコ
THE PREMIUM Gran グランミルク&マロン
THE PREMIUM Gran グランミルク&濃いちご
THE PREMIUM Gran グランミルク&カスタードバニラ
THE PREMIUM Gran グランミルク&マンゴー
THE PREMIUM Gran グランミルク&ヘーゼルナッツ
GRAN ミルク
GRAN 生キャラメル
GRAN ストロベリー
GRAN 紅茶
スポンサーサイト
2012/08/31(金) 00:06 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

お濃い抹茶なんですか(笑)
何故に"お"をつけたんだっ(;・∀・)

たぬ :

これ凄く気になってました(*・ω・)
美味しそ~☆
ちょっとお高いけどf(^ー^;
キャラメルが食べてみたい☆

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
濃い お抹茶、ならまだ分かるんですが。v-365
”お”は普通 名詞につけるものですよね、おみ~さん!

まさmasa : Re: タイトルなし

> たぬさん
めっちゃ美味しかったです。キャラメルもすぐアップしますよ~
期間限定とかじゃなさそうなので、じっくり悩んで下さい!

み~ :

おみ~さん、吹いてしまった(ノ´∀`)笑

そうですよね(笑)明治さんは、どういう意図があってお濃い抹茶にしたのでしょう(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
ははは・・・失礼しました。v-435
おを付けたのは ほんとに不思議ですね。

ぽん太 : 推測

こんばんは。

お抹茶の入れ方には、お薄茶とお濃茶の2種類のを御存じですか?。

お薄茶は、茶杓に一杓半の抹茶を茶碗に入れ、湯を注ぎ茶筅で攪拌したものです。
さらっとした飲み物です。

お濃茶は、1人分が茶杓にたっぷり3杓の抹茶を茶碗に入れ、極少量の湯を注ぎ茶筅で練り上げたものです。
相当どろっとしたものです。

話題の『お濃い抹茶』は、お濃茶を意味してると思われます。
お濃茶と表記されたら、おそらくピンと来ない人も『お濃い抹茶』と表記されたら、わかり易いと思ったのではないでしょうか。
しかし、『い』がなければ、もっとわかり易かったかも…。

ぽん太の勝手な推測でしたぁ~。
(^_^;)

まさmasa : Re: 推測

> ぽん太さん
おお~っ! そうだったんですね!
お濃茶かぁ~ よくは知らなかったけど聞いた事あります。
茶道をかじったことのある人なら、このフレーバー名も違和感無く受け入れられるんでしょうね。
ぽん太さんの推測、スルドイですよ! これは良い情報、有り難うございました♪

ところで、ちょっと調べてみたら、明示は「辻利 お濃い抹茶」というマルチパックのアイスバーを出しているみたいです。HPには載ってないけど、楽天市場にありました。
http://item.rakuten.co.jp/kenkouya-webshop/26642/
明治としては高級アイスには「お濃い抹茶」をどんどん使っていきたいのかも。

こんばんは。
>
> お抹茶の入れ方には、お薄茶とお濃茶の2種類のを御存じですか?。
>
> お薄茶は、茶杓に一杓半の抹茶を茶碗に入れ、湯を注ぎ茶筅で攪拌したものです。
> さらっとした飲み物です。
>
> お濃茶は、1人分が茶杓にたっぷり3杓の抹茶を茶碗に入れ、極少量の湯を注ぎ茶筅で練り上げたものです。
> 相当どろっとしたものです。
>
> 話題の『お濃い抹茶』は、お濃茶を意味してると思われます。
> お濃茶と表記されたら、おそらくピンと来ない人も『お濃い抹茶』と表記されたら、わかり易いと思ったのではないでしょうか。
> しかし、『い』がなければ、もっとわかり易かったかも…。
>
> ぽん太の勝手な推測でしたぁ~。
> (^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
