お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
フタバ食品 180円(税込) 名称:冷凍菓子
フローズンラテマンゴー
発売日:2012年06月
メーカー商品説明
チンして♪ひんやり♪グルルルン
レンジでちょこっとあたためると、なめらかシャリシャリ食感!! (ローソンPOPより)

正確にはアイスクリームじゃなく冷凍食品です。一応、賞味期限もあります。一年先だけど。
フローズンラテマンゴー
今回は、電子レンジ500Wで60秒のところ、40秒にしてみました。
ストローで吸うには硬すぎますが、スプーンですくって食べ易い、溶けかけのかき氷位の硬さです。アイス好きにはこの位が丁度良いかな♪

バニラアイスは程よい甘さでホイップクリームのような味わい。レンジ40秒でも とろっとろ~ です。
マンゴーかき氷は、甘さ控えめでほのかな酸味。マンゴーゼリーも入っているようですが、よく分からないまま食べ終わってしまった・・・

バニラアイスとマンゴーかき氷を混ぜて食べると、これまたマイルドな味わいで絶品です。
食べ進むにつれ、だんだん溶けてストローで吸えるようになりました。これはこれで美味しい!

これからも毎年夏にはこのシリーズ出して欲しいですねー!
フローズンラテマンゴー
購入店:ローソン

他フレーバー
フローズンラテ ストロベリー
フローズンラテ コーヒー
フローズンラテ 抹茶
フローズンスイーツ プライム チョコレート
フローズンスイーツ ラテ マンゴー
フローズンスイーツ ラテ ストロベリー
フローズンスイーツ ラテ 抹茶
フローズンスイーツ ラテ コーヒー
フローズンスイーツ ラテ ソーダ
フローズンスイーツ フレッシュ ゆずジンジャー
スポンサーサイト
2012/07/16(月) 00:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

まつこ :

おいしそー(^^)
マンゴーすきなので食べたいです!
温めるなんて何か新しいですね♪

コンビニ行くんですけど
お薦めアイスあります?

まさmasa : Re: タイトルなし

> まつこさん
暖めるなんて、今までに無い発想ですね。

> コンビニ行くんですけど
> お薦めアイスあります?
どちらのコンビニなのか分かりませんが、ローソンならフローズンラテシリーズ、是非食べてみて下さい。
ファミマなら チョコバリ チョココーヒー。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1809.html
セブンなら 白いブラックサンダーアイス。特に期間限定とかは何処にも書いていませんが、今売っているものが無くなり次第終了のような気がしてならない。なので、気になるなら食べておいた方がいいです。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1784.html
あとは、最近良く見かける アイスボックス濃い果実氷 巨峰 もお勧めです。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-817.html

こうちゃん

こんばんは!

なんと、奇遇ですね、僕は今日このコーヒー味をいただきました。

なるほど、40秒くらいがちょうどいいんですね
500wで60秒だとドロドロになっちゃいました。

美味いことは美味いんですが、加熱しすぎたからでしょうか、甘すぎる気がしました。

確かに溶けたアイスってかなり甘いですよね、やっぱり砂糖も相当入ってるんでしょうか(汗)





まさmasa : Re: タイトルなし

> こうちゃんさん
ストローで飲めるように、メーカーとしてはドロドロになっちゃうくらいを狙っているんでしょうけど、私的には40秒位の硬さが丁度良いかと。
糖類は結構入っているかも・・・e-263
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
